December 27, 2011

香港での出会い!

久しぶりの香港・・・出張とはいえ
なんでまた23日〜25日のクリスマス時期に
独りで訪れなければならないんだろう

それが、今回の日本及び台湾滞在中に
お会いした方達全員が、わたくしを哀れだと思ったのか
皆、口を揃えて「香港に知り合いがいるから、一緒に食事だけでもしてくれる方を紹介しましょうか?」
と、お気遣い頂きました・・・中には、わたくしと初対面だった方も、そんな言葉を掛けて下さり
実際に、その方の香港支社の社員へ軽く命令を下されておりました
とはいえ時期が時期なので、そこまでして頂くのも大変心苦しかったので丁重にお断りをしつつ
そもそも出張話を持ち込んだビジネスパートナーへ、八つ当たりジョーダン半分でコンプレしたら
彼が香港出張時に利用するBARのママさんを紹介して下さりました
彼女なら同伴という形で利益に結び付けられて、こちらも気兼ねする必要もないので適任
ですが、クリスマスイブの夜に
突然、初対面の女性と食事をするのも「なんだかな・・・」と、思っていたので
前日に「どんな方なのか?」お会いしにBARへお邪魔すると
同世代の似たタイプの女性だったので、有難い
香港のクリスマスイブも日本同様にミーハー系らしいので
お洒落な洋食系のレストランは、既に予約が取れない状況とのことで
彼女のコネに頼り、和食ですがお洒落なお店へ行くことになりました

BlogPaint写真 410






自称・美女2人は「世の男性達は、こんな2人を逃してるなんてもったいないね〜」と
負け惜しみを言いつつも、本心は
美味しいお食事と楽しいガールズトークのひと時に
「こんなイブも意外にイイね」と、新たな出会いに感謝です

写真 416ところで、このお店・・・
オーナーさんの本職はデザイナーらしく
シックでモダンな、お洒落な高級寿司屋の内装を見ながら
「これって私が考えたデザインに、ちょっとだけ似てるじゃん!良かった・・・」
と、ひと安心


というのも、実は・・・
10月辺りからブログ内にて
年末まで「自称・なんちゃってアーティストになります!」と、言っていたのは
弊社レストランを大改装する為に
内装デザインを一任されていた為なのです
無事、日本出張前までに
全てのデザインを決め、建設業者さんへ伝える作業を終わらせてきて
現在、店内は工事中となっております
全てが完成するのは1月末と・・・当初の予定では12月25日〜1月9日までの
年末年始の休業中に終わらせる予定だったのですが
1月9日からの2012年度の営業再開後も、営業時間外に工事を続行させなければならなくなりましたが
改装後は個室も出来るので楽しみなのです

S2S1








どうか、イメージ通りに仕上がってくれますように・・・





人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字