January 13, 2012

ますます便利になったCITY生活!

ここ数年、出張より戻る度に
何か必ず目新しい物が完成しているオークランド
「今回の初対面は何かな〜?」と、期待しながらCity内を歩いていると・・・
ずっと噂には聞いていた
「Cityのド真ん中にスーパーマーケットが出来る!」が、現実化しておりました

写真 505写真 504






大手スーパーマーケットは、City内にもあるにはあったのですが
メインストリートからだと、徒歩で最低でも15分はかかる微妙な距離で
City在住者には、車を持っていない方も多いので
その距離を重たい荷物を持って歩くには、ちょっと大変だったのです

それが、この新しく出来たスーパーマーケット「COUNT DOWN」は
Cityのド真ん中・・・ビクトリアストリートにある逆バンジーの斜め前(居酒屋 大黒の横)に位置し
今後、観光客の皆様にも喜ばれる立地にオープンしたのです

写真 502場所柄
ワイン販売面積を、かなり広く取ってあったので
充実した品揃えでした

(本当は、店内は写真撮影禁止・・・ごめんなさい


写真 503それに、またまた場所柄
買物数が、さほど多くないCity在住者の傾向を読んでか
セルフ式レジも多目なので
個人的に、この機械でピッピッとバーコードを読み取る行為が
気に入っているわたくしには
ちゃっちゃと精算が出来て、快適


写真 500ちなみに、他社も負けておりません・・・ナント!
わたくしには、ますます便利になるのですが
弊社レストランの斜め前にあるビルの中
(クイーンストリート上にあるバーガーキングの横のビル)に
近日中に、スーパーマーケット「NEW WORLD」も出店するんですって


これで、わたくしの自炊率も高くなりそうです!
たぶん・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



この記事へのコメント

1. Posted by ひよっぴー   January 13, 2012 20:14
遅ればせながら

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2. Posted by 若菜   January 14, 2012 10:19
ひよっぴーさん
2012年も、ご家族全員が幸運に恵まれる年になりますように・・・
こちらこそ、宜しくお願い致します

コメントする

名前
 
  絵文字