February 06, 2012

継続中の若菜流ダイエット!

先週に引き続き
今週も月曜日が祝日となる為に
世間一般では、2週続けて3連休となりました。
わたくしにとっては、日頃から曜日は関係無く行動しているので
特に休日を意識することもないのですが
唯一「あ、今日は休日かぁ・・・」を、感じるのは食事の時
日曜・祝祭日は、休業されているレストランが多いので選択肢が少なくなるのです・・・なので
出来るだけ、休日は自炊しようと心掛けている今日この頃

本日は、ビーフシチューなんぞ
作ってみました

写真 524
只今、煮込み中





写真 523そして、我家のご飯ですが
← これを入れて炊いております。

「粉 かんてん」は、ノンカロリーで食物繊維たっぷりなので
若菜ママから勧められて以来、愛用しております


食事といえば
周りの方達から、よく驚かれるのですが
わたくし、夜に出掛ける用事が無く家に居る時は
夕飯を食べないので
そんな日は、1日1食の生活をしております。
元々、朝食は食べない人なので
その代わりに、ランチはしっかり食べ
午後6時前までは、スイーツもがっつり食べています
初めは、ダイエットの一環で
午後6時以降は何も食べない!を、たま〜にディナー会食が無い時に実行していたんです。
当初は寝る前に「お腹すいたな・・・」と、思う事もあったのですが
そこを、ホットドリンクを飲んだりして我慢していると
自然と体が慣れてきて、お腹がすくことも無くなってきました。
ただ、これってお肌にはどうなんだろう・・・と、疑問もあったのですが
特に、お肌へ悪影響がなかったので
ずっと今でも続けております・・・そんな先月
世間(特にキウイ)は、中旬を過ぎても完全ホリデー明けしていなかったので
会食に誘われることも無く、ほぼ毎日の様に夜は家に居たので
毎晩食事しないで、その時間でインナーマッスルを鍛える体操をして
その後すぐに、半身浴をして汗をかきながらウーロン茶を大量に飲んでいたら
2週間で、更に2.5kg落ちました

すると女友達
「さすが!いつも直感で体にイイ事してるよね!!」と、言って
「プチ断食」と言うダイエット方法があるのを教えてくれました。
その中で「半日断食」というのもあって
まさに、わたくしが自己流で行っていた事と同じで
食事と食事の間を18時間空けて、内臓を休ませることにより
便通が良くなったりとデトックス効果があり、免疫力が上がるとのこと

ちなみに、本日のランチは
上記のビーフシチュー&ライスで
今現在、この記事を書きながら
ポテチ、チョコバーを食べております
それも午後6時までで、明日のランチまで何も食べずに
今宵もキレイな体型を目指して体操・・・努力なのだ
ちなみに・・・現在、身の程知らずな目的があって
その為に頑張れています



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 14:14│Comments(2)ダイエット | 美容と健康

この記事へのコメント

1. Posted by 亜衣子   February 06, 2012 15:06
 美の為に、当然の様にエクササイズ、食を抜く、とても若菜さんっぽいです。わずらわしいのより、すっごく理が叶ってるような。しかも、読んでて全然辛そうじゃない!オヤツを抜く人は多くても、夕飯を抜くのって大事の様な気がしちゃいます。なのに、いつでも健康的なので尊敬です♪
2. Posted by 若菜   February 06, 2012 18:41
亜衣子
ほら、一度も嫁に行ってないのに
この歳まで独身だとさ、見た目だけでも日本の標準キープしておかないと
言い訳できないじゃん
でもって、本当に慣れちゃえば、この方法は全然苦じゃないのよ!
逆に、夜の会食で1日2食になると
翌日は「なんか、お腹重た〜い・・・」って、不快になります

コメントする

名前
 
  絵文字