February 26, 2012

オークランド市長と一緒にJAPAN DAY!

NZにて開催される日本の祭では1番大きな「JAPAN DAY」の当日・・・
今年は、弊社JBC (JAPAN BUSINESS CONSULTING CO.,LTD)が
ゴールド スポンサーとなったことで
代表者は、開会式典に出席するようにと言われたので
朝一で会場へ出向くと、まずはステージ前のVIP席でお待ち下さいとのこと・・・その前に!
わたくしは自社ブースが気になって見学へ

写真 543弊社JBCスタッフに加えて、別会社になるのですが
弊社レストラン(SANSUI Ltd.)からも助っ人に来てもらい
皆、準備に忙しそうにしておりました




BlogPaintそして、時間になったので
VIP席へ戻ると、指定されたわたくしの席は最前列で
横を見ると・・・
日本国総領事、オークランド市長、オークランド警察署長をはじめ
大臣、議員、様々な国の総領事などなど

「本当に、ここに座っていいのだろうか?」と、思っていると
隣の方が話かけてくれたので自己紹介し合うと
同じくゴールド スポンサーだったASB銀行の代表の方で、ひと安心
ちゃっかり、お互いにビジネストークしつつ
よくよく聞くと、弊社レストランのお客様でもあったのには
お互いにビックリで「世間は狭いね〜」と、言われ
その辺からリラックスモード

そして、数名の方のスピーチが終わると
今回の全スポンサーの紹介・・・その中でも
プラチナ スポンサーの「LEXUS」
ゴールド スポンサーの「HONDA」「ASB BANK」それに弊社の4社は
出資額が大きいとのことで
ステージ上で、受領式がおこなわれました。

BlogPaint名前を呼ばれて、ステージへ向っているところ・・・
一応、弊社のロゴ カラーに合わせてブルーのワンピースに
夏なので、爽やかに白のジャケットを合わせてみました



BlogPaint受領式とは、わたくしが大きな小切手をお渡しして
主催側の日本人会・会長より感謝状を頂き、記念撮影をするものでした。




BlogPaintそして、開会式典も終わったところで
せっかくの機会なので、オークランド市長のレン・ブラウン氏へご挨拶し
一緒にパチリして頂きました

写真 554






とにかく明るくてフレンドリーな方で、
「よさこいソーランダンス」にも飛び入り参加されて、一緒に楽しんでおられましたよ

わたくしも、役目を終えて
お仕事は、これにて終了!ということで・・・久しぶりの「JAPAN DAY」を
開会式典が終わる頃に待ち合わせしていた女友達と一緒に満喫してきました

BlogPaintBlogPaint






以前から欲しかった
赤系のLEXUSが展示されてあって、乗せて頂きました

内外の全てのブースを、参考がてら
くまなく見て歩いては買い食いしつつ
ちょくちょく自社ブースも、こっそり覗きに・・・

写真 544NZ固有の植物「マオリハーブ」製品を販売している
ネットショップ「Holistic NewZealand」の店長でもあり
今回、自社ブースの総責任者として
見事やり遂げたスタッフちゃんの後姿・・・

どんなに忙しくても、マオリハーブみたいに周りを癒してくれる存在なので
ブース内でも、その効果を充分発揮している様子でした

写真 552自社ブース内では
多種多様な商品が紹介&販売されていたのですが
最も人気があったのが「お寿司」




写真 548ですが、本来の目的は「お寿司」を作る際に使用する
日本製の一流品な「包丁」「砥ぎ石」や「魚の骨抜き器具」などの
紹介&販売だったんですよ・・・




写真 546とはいえ、こんなに可愛いお寿司もあるとは
わたくしも露知らず・・・一目惚れして、お買い上げ〜





この日は、夏の日差しがサンサンと降り注いで本当にお天気が良く
日本人に限らず、来場者の約8割は
オークランド在住の様々な国籍の方達が多数訪れてくださり
日本文化を体験、吸収そして楽しんで頂けたのではないかと思います。

写真 561写真 560






この様なイベントが、これからもずっと続けられるように
現地企業としても明日からの活力となりました



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 22:15│Comments(0)お仕事 | イベント

コメントする

名前
 
  絵文字