February 27, 2012

世界は狭い!な出会い!!

写真 559先日おこなわれた日本の祭「JAPAN DAY」での事ですが
日本より、歌手「JAY'ED」も出演の為お越しになり
ステージを盛り上げていました




しかしながら、わたくしは大変失礼なことに存じ上げない方で
「JAPAN DAY」開催前に知人より
「日本からJAY'EDという有名な歌手が来てくれて
ファンの方達も遠路はるばる日本からステージを観に来るんだってよ!」との情報が入り
その時にウィキで調べて、初めて彼の存在を知ったのでした・・・なんでも
日本人とNZ人のハーフということでしたので
「NZに縁のある方だから出演って事になったのかなぁ〜?」と、漠然と思いながら
当日、彼の曲を聴いた時に「結構、好みなジャンルだわ
と、好印象ではあったのです。

それが・・・
まさかまさかの世界は狭いストーリーに繋がるなど
この時は全く予測もしておりませんでした

「JAPAN DAY」の翌日のこと・・・
その歌手「JAY'ED」=ジェイドさんと、彼のNZ知人(わたくしの友人)が
プライベートな時間を一緒に過ごしている所にバッタリ遭遇して
急遽、わたくしまでランチにジョインさせて下さったのです

話してみると、本当に気さくな優しい方で
公私にわたって色んなお話を聞かせて頂き
逆に彼から「日本はどこ出身なんですか?」と、尋ねられたので
「福岡です。」と、答えた瞬間に
ニコッとされ「福岡はイイ所ですよね〜!ライブでも、よく行きますよ!!」との話から
会話が福岡に関する事になり・・・ナント
わたくしの地元の友人で、歌手の「Cool M.B」と
彼も友達だということが判明
なんとまあ・・・世界は狭いのでしょう

実は・・・「JAPAN DAY」にてジェイドさんの曲を聴きながら
「もしも彼がNZに縁があるから呼ばれたのであれば
福岡市とオークランドは姉妹都市なんだから「Cool M.B」を呼んだっていいじゃん・・・」と
友人ビイキなわたくしは、ひとり心の中で思っていた程なので
ついついジェイドさんへ「じゃあ、来年はCool M.Bとコラボで歌いに来てよ〜」などと
ワガママなリクエストしてしまいました

BlogPaintなにはともあれ、友人の友人ということで急に親近感が沸いて
「福岡でライブがある時は絶対に行くし
日本へ帰ったらアルバムも全部買うからね!」と
お約束させて頂きました






人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 18:01│Comments(0)大切なお客様 | イベント

コメントする

名前
 
  絵文字