March 01, 2012

CITYのスーパーマーケットでの発見?!

時が経つのは本当に早く、気が付くと3月に突入していた今日この頃・・・
ずっとバタバタしていたのが、ようやく落ち着いてきたので
過去を振り返り、いつの事か完全に忘れていますが
溜まっている写真を元に記事をUPしていきたいと思います

写真 5301月にUPした記事で、弊社レストランの近くにも
スーパーマーケット「NEW WORLD」が出店予定!
と、お伝えしていたのですが
2月に入ってからだったかな?既にオープンしておりました



そこで、ワイヘキ島在住の友人がCITYを訪れた際に
一緒に見学がてら、お買物へ行ったのでした
わたくし、自炊率が低いので
スーパーマーケットへお買物に行く頻度も少ない為に
わたくしにとっては目新しい物が、世間でもそうかというと疑問ですが
そのスーパーマーケットで目にした、買物カゴに
「わあ、初めて見た!なんて画期的
独り暮らしの買物に、海外独特の大きなカートは必要ないけど
手に持つカゴは重いし、なんて便利なの
それに、これって自宅でゴミ捨てに行く時とかに便利そうだよね・・・欲しい」と
友人に話していると

写真 523彼女のイケメンな息子君は、この買物カゴを引っ張るのが大好きらしく
わたくしのお買物のお手伝いをしてくれました

彼の身長に合わせて、取っ手の長さを短くしていますが
もっと長く伸びる物です。(← って、皆さんご存知か・・・



写真 525






そんな場面を見て友人が
「お、若菜ちん!なんだか働くシングルマザーみたいやで〜」と
パチリしていました。

スーパーマーケットの中で、そんな風に楽しく過ごしていると
またまた、わたくしにとって目新しい物を発見

写真 526パッと見「ドーナツかな?」と思ったら・・・

写真 528NZ産の「Flatto」という
平べったい形をした桃でした





写真 533なんでも・・・普通の桃より甘い!との謳い文句で
確かに、日本の桃に近い感じはありました。
それより、わたくしのお気に入りポイントは・・・食べやすさ
皮を剥いたら、切る必要が無く
片手に持ってパクッとできるのです



友人いわく
「CITYのド真ん中にあるスーパーマーケットなだけあって
おひとりさま用のお惣菜が豊富だし、郊外のスーパーマーケットには無い物があって新鮮」と
言っていたので、郊外在住の方がCITYへお越しの際は
スーパーマーケットを覗いてみるのもいいかもしれませんね

ただ、ツーリスト用なのか
洗濯石鹸などの日用品が小さいサイズばかりなのが
わたくしにとって不便ですぅ・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 20:42│Comments(0)お気に入り(物) 

コメントする

名前
 
  絵文字