March 13, 2012

良い「気」に包まれた素敵なサンデーランチ!

「そろそろ、秋だな・・・」と、感じる程に気温が低い日が続いたかと思うと
今日の様に「あちぃ〜」と、ノースリーブで行動できる日があったりと
まさにNZ日和の中、しっかり「ブラフオイスター」の季節はやってきました
昨年はRWC 2011にて世界中から訪れる旅行者の為に
政府がブラフオイスターの漁獲量を、特別に増やし
例年よりも長く出回っていた為に
今年は「もう?」と、なんだか早く感じますわ

写真 555今年の初ブラフオイスターは
先日お邪魔したイタリアンレストラン「PREGO」にて・・・





よくよく考えると
こちらへ日曜日のランチでお邪魔するのは、お初
平日は、キャリアウーマン風の超お洒落な女性達で賑わっている印象が強いのですが
この日は、ファミリーが多い光景に
「そっか、日曜日なんだよね〜」と、我々もリラックスモード・・・

写真 544「軽めに・・・」って、ことで
ロゼにしてみました





写真 556写真 557写真 558







我々の近くのテーブルに、キウイのファミリーがおり
子供達の動作があまりに可愛くて
微笑みながら見入っていると、それに気が付いたお父さんが
我々へジェスチャーで「3人も子供がいると、ゆっくり飲んでられないよ〜
確かに、子供らしい食い散らかし様でしたが
食べ終わると、お店から頂いたお絵描きセットで大人しくしていたんです・・・ただ、それも飽きると
ちょっとだけ、ぐずりだしましたが
周りに迷惑を掛けるレベルでは全然無く
「この子達、よく躾られてるよね〜」と、話しながら
こちらこそ、ほのぼのさせて頂いていたのです

すると・・・

そのファミリーが帰り際に
長女らしき子(たぶん幼稚園の年長か小学校に入ったばかりくらいの子)が
突然、我々のところへ来て
1枚の紙を手渡したのです・・・

写真 559それが、このお手紙

Hello
I hope you have a lovely day and
I'm sorry that the boys being noisy


と、書かれていました
「なんて、出来たお子様なの」と、感心すると共に
感動しちゃって、うるうる・・・泣きそうになっちゃいました

それに、別のファミリーの赤ちゃんも
我々をチラチラ見ては、ニコッと微笑むので
これまた帰り際に、お父さんが
その赤ちゃんを抱いて、我々のところへ挨拶に来て下さって
抱っこさせて下さいました

この日は、不思議な事に
ずっと良い「気」に包まれていた感じがありました・・・
わたくしに関わってくれた皆様に
素敵なサンデーランチとなったことを感謝致します



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字