April 01, 2012

お知らせです!

1月か2月だったか覚えておりませんが
オークランド内では、ハリウッド映画「エンペラー」の撮影が始まりました
なんでも・・・太平洋戦争での日本の降伏後
アメリカのダグラス・マッカーサー元帥が、昭和天皇を戦犯として追及しない決定をしたことなど
戦後の史実を元にして描かれた内容とのことで
多くの日本人エキストラを募集しており
わたくしの耳にも、撮影に行って来た!という方達より
現場での体験談が入ってきておりました・・・そんなNZでの撮影も
つい1週間前に、無事終了した模様ですが
同時期に、わたくしは弊社レストランの件にて「World TV」からの取材を受けておりました。
その際に、中国人リポーターからの和食文化に関する質問の中に
大変お恥ずかしながら、日本人のわたくしが知らなかった事があり
それを弊社の韓国人スタッフより教わるという事態が発生したのです

翌日より、日本に関する本を読み漁ったり
ネットで調べたりして、勉強し直していると
和食の件に関しても、必ず天皇の存在に行き着くのです。
それで、今度のハリウッド映画「エンペラー」に初めて興味を持ち出したり
より詳しく天皇の事に関して調べてみようかな・・・なんて思っている矢先に
偶然にしては、あまりにもタイミング良く
驚きの依頼がありました・・・先日までオークランドに御滞在中だった常陸宮様ご夫妻の
とある晩のお食事を、弊社レストランのシェフが担当することになったのです

その日は、日本を離れて数日が経過されていたので
NZの新鮮な食材を使った
体に優しい軽めの和食を御用意させて頂きました。
そして、わたくしが唯一こだわって指示したのは
「御飯は、絶対に日本の土地で育った生粋の日本米にして!」
日本人としての強い想いがありました・・・

山水そんな理由もあって、何かとバタバタしていたので
お知らせが大変遅くなりましたが、既に1週間前より
弊社レストランのウェブサイトが、リニューアル・オープン致しました
アドレスは、こちらです → http://sansuinz.com/


それに加えて・・・「Face Book」専用ページも開設しました
Face Bookアカウントをお持ちでない方も
このアドレスから、ご覧頂けます → http://www.facebook.com/sansuinz (英語表記のみ)

今後も、どうぞ宜しくお願い申し上げます



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字