April 07, 2012

イースターホリデー2日目!

先月のことですが
3月17日は、アイルランドの祝祭日「St Patrick's Day」だったので
我家の近所にあるアイリッシュパブでも
毎年恒例のイベントが行われ、朝から飲めや!歌えや!踊れや!の大騒ぎだったのですが
例年と大きく違っていたのは
当日の日付が変わったばかりの深夜から早朝にかけて、突貫工事で急遽増設された仮店舗のせいで
今まで以上に、2倍いや3倍の集客があったこと・・・
その為に、それに比例する騒音になる事を予測した店側より
近隣の住民へは事前説明のレターが配布されておりました
ところが、わたくしは毎日ポストチェックをしないので
イベント終了後に、そのレターを読んだのですが
ナント!ご迷惑料として$100のバウチャーも同封されていたのです
たぶん、本来の目的は
「よかったら、あなたもそれでイベントを楽しみに来て下さい!」と、招待して
騒音を騒音と思わせない意図もあったとは思いますが
「興味が無かったり、当日は既に予定がある方は
いつでもお好きな時にお使い下さい!」とも書いてあったので
本日は、女友達を誘って
それを使ってのランチでした

久しぶりのパブ飯・・・質は良くないけど、量と雰囲気はあります

写真 613写真 614写真 615






本日は、飲食よりも近況報告がメインだったので
ゆっくり「おつまみ」感覚で長居できるパブで好都合でした

写真 612写真 611






それにしても当日は、一体いくらの売上があったのか気になるところ・・・

そして、また2週間後に
お初な場所にて、ガールズナイトを予定しているので
ローカルの水商売の景気チェックもしつつ
名目、お勉強してきます



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字