April 09, 2012

イースターホリデー最終日!

かれこれ約3年前から
CITYでバリバリ働く同世代の友人達との飲み会がある度に
「ね〜 レインボーズエンドへ行ってみようよ〜!」と、提案すると
皆も「行ったことないから、気にはなってたんだよね・・・いいよ!いつにする〜?」と、返答があるものの
なんだかんだで仕事が忙しい全員のスケジュールを合わせるのは
相当やる気のある幹事さんがいないと無理で、言い出しっぺのわたくしでさえ役目を引き受けずにいたので
ずるずる時だけが過ぎておりました・・・が!ようやく
このイースターホリデー前に、わたくし幹事をする気になりまして
行って参りました

写真 637マヌカウにある遊園地「RAINBOW'S END

ご一緒したのは、CITYでバリバリ働く30代の独身貴族4名
一見、遊園地など興味がなさそうなメンバーですが
全員、NZ滞在歴が10年近くあるというのに
お初な場所・・・ということで、とりあえず1度は行ってみたい派だったのです

写真 649実は、わたくし・・・絶叫マシーンが大好きで
以前、高速道路から見えた
← この鉄柱が、日本でいう「フリーフォール」だと知った時点から
興味を持っていたのです・・・

写真 645






なので、誰よりも楽しみにしており
事前に周囲の方達へ「行ってくるもんね〜」と、自慢げに話をすると
キウイを含めて、ほとんどの方から
「超しょぼいらしいよ・・・本当に行くの?」と、苦笑されておりました。

ところが
園内へ入ってみると、そりゃ今の日本の遊園地には全く敵いませんが
わたくしが学生時代の遊園地とは、余裕で張り合える内容に
「ミンナがバカにする程、悪くないじゃん!ってか
評判より、はるかに良いよね!!」と、好印象

BlogPaint半日もあれば全アトラクションを制覇できる規模なので、ゲート前にあった
← こちらから
ひとつづつ、くまなく挑戦することに・・・

あまりに懐かしくて、同世代の友人達と
日本の遊園地での想い出話しながら、本当に楽しいひと時

BlogPaint中には
3Dの体感型アトラクションもあり、これは今のUSJと同レベル・・・きっと
「超しょぼいらしいよ・・・」と、苦笑されていた方達は
この遊園地がアップデートされている事を知らないんだと思います



園内中心部には、憩の場もありますよ

写真 642写真 643






「綿アメ」も売ってました

写真 647写真 646







BlogPaint今回、わたくしのお気に入りは
フリーフォールに続いて
← この、お水がバッシャーンとかかるアトラクション
バッシャーン地点へ行き着くまでの距離が日本のよりも長く
のどかな緑の中を進んでいくんです
(ちなみに、後に小さく写っているのもメンバー

写真 653写真 658






園内一番奥、最後の最後に挑戦したのは
グルグル回る系が3連発
こういうのに対して恐怖心はゼロなのですが
歳と伴に、どうも三半規管が弱っている傾向にあるので
乗ったら、気分が悪くなる可能性大・・・だけど、全制覇したい願望もあって
結局、乗りました

写真 661写真 667写真 665






写真 664← これ要注意
このせいで具合が悪くなり、休憩が必要となるアラフォーちゃん





今回、イースターホリデー中だったせいか
園内には、マオリも多数遊びに来ており
日頃CITY内では、お目にかかれない
お顔にマオリ・タトゥーを施している女性達や
アトラクション待ちの列に並んでいると、マオリ語で会話している方達が間近にいらっしゃったりで
「これぞNZ・・・」を、実感しつつ妙に感動しておりました

BlogPaintしかも、これら↑グルグル回る系に乗りながら
マオリの若者達が、ハカを踊るんです・・・
何気に怖くて、景気付け?なのか分かりませんが
← この時も、後から終始大きな声でハカが聞こえていました





NZでしか味わえない、貴重な体験に
ますます、我々の「レインボーズエンド」の印象が良くなるのでした

もちろん、世間の評判に反しても
お勧めします



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 21:06│Comments(0)イベント 

コメントする

名前
 
  絵文字