April 15, 2012

グルグル回っていた1週間でした・・・

イースターホリデー明けの、この1週間・・・グルグル回っていました
というのも、イースター最終日に行った遊園地でのグルグル回る系のアトラクションで
体の内部を掻き回された疲労感があり
翌日(火曜日)も復活できずにグロッキー
連休明けは、やる事が満載なのに・・・頭がボ〜ッとしている事もあって
ここは割り切って「私はイタリア人〜」とか意味不明な言い訳を付けて
その日だけ勝手に1時間程のシエスタを導入
お陰で、その後はチャキチャキ動けましたが
さすがに「歳かいな・・・」を、感じる瞬間

水曜日からは完全復活したのですが
その晩から毎日アルコールを吸収する出事が続き
CITY内をグルグル回っておりました
・・・もちろん、頭もグルグルになっておりました

写真 626ある晩は、弊社レストランにて「日本酒」

← この冷酒機は、オープン当時から使用しているというのに
その当時より御来店頂いているお客様(日本人)から
「これ何〜?どうやって使うの??初めて見た!」と、言われたのには意外

利便性があるし
何より、結構なお値段するので
もっと見せびらかさなくちゃね



写真 633ある晩は、某レストランにて
カクテル「WAKANA SPECIAL」

やり手のマネージャーちゃん
わたくしの超単純な性格を読んでいるので
オープン当時から、こんなカクテルを作ったり
わたくしのお誕生日を完璧に覚えていたり
顔を合わせる度に何かしら褒めてくれたり・・・で
さすが!のホスピタリティーにて「おもてなし」して下さるのです



このカクテルの最大のポイントは、トップの「金箔」
以前、お料理に飾りとして載っていた「金箔」を手に取って
お顔にスリスリ塗り込みながら「金箔って、お肌に良いらしいんだよね〜」と、言い
食事をしていたのを見られたのが、きっかけらしいのですが
わたくしの大好きなハーブが、たっぷり入っていたり
見た目に反してアルコールに弱いので、その加減が完璧なところも
「本当に良く見ていてくれてるな・・・」と感心します

写真 646しかも
今までレシートを、まじまじ見た事が無かったので知らなかったのですが
ちゃんと品名として記載までありました・・・
やっぱり、ついつい足を運ぶ理由になるよね



写真 641ある晩は、韓国居酒屋にて「マッコリ」

BlogPaint






「マッコリ」を飲む時は、専用のボウル・・・初めて見た時は、引いたけど
慣れると、それはそれで雰囲気があって

それにしても、飲み易くて美味しいよね

そして、最後に・・・

写真 628ある晩は、某BARにて「NZ焼酎」

NZにて作られている焼酎「MANA」は
NZ産のクマラ(さつまいも)ベース
じわじわと国内でも知られる様になってきたものの
日本では、まだまだ珍しいと思います・・・なので!
5月の日本出張時のお土産に決定

右↑のは、キウイフルーツがブレンドされているもので
よりNZっぽいですよね

そんな日々を経て
本日は、ようやく休肝日となった日曜日・・・
体のメンテナンスに励みます



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字