May 06, 2012

ラグビー「HSBCアジア5カ国対抗 2012」

今回の日本出張・・・航空券の手配を終えてから気が付いたのですが
到着時、日本はGW真っ只中だということ
デスク上のカレンダーは、NZの祝祭日しか記載されていないので
どうしても日本の祝祭日は忘れがち・・・
GW中のアポ取りは、かなり難しいので
手数料は掛かるけど、出発前に日程変更を考えていたところに
そんな迷いを吹き飛ばす、めちゃくちゃ嬉しい予定が入ったのです

ナント!ラグビー「HSBCアジア5カ国対抗 2012」の
第2戦「日本VSアラブ首長国連邦」の試合が
福岡県にて開催されるとのことで、ご招待を頂いたのです

NZにて昨年開催されたRWC 2011の御縁は、今現在も健在なのです・・・本当に有難いことですわ

写真 611写真 615






地元・福岡ですが
初めて訪れる「レベルファイブ・スタジアム」

BlogPaintこの日は、完全夏日となり暑かったのですが
試合開始の18時には、気温が少し下がり快適な観戦環境
ラグビーといえば、コートを着て観戦するものだと思っていたので
なんだか新鮮でした



しかも、ご用意して頂いたお席も
メインスタンドのド真ん中の最前列という好待遇だったのです
なので、眼下に
RWC 2011の時に、NZにてお会いした協会の方達をはじめ
チーム関係者の方達を拝見したのですが
お忙しそうにされているので、ご挨拶はご遠慮させて頂きました・・・

写真 621写真 622






両国の国歌斉唱が終わると、キックオフ

写真 626写真 629






NZにて観た試合(RWC 2011)は、終始ハラハラドキドキしておりましたが
今回は、余裕過ぎて
興奮度は欠けますが、ポンポンとトライが決まって
得点が次々に増えていく光景は、それはそれで快感・・・結果

写真 630「106対3」にて、日本の楽勝でした






写真 634今回の試合では、将来有望な18歳君がスターでした






写真 635会場で頂いた、このポスター
「始まりは福岡から ラグビー日本代表 始動。」

ラグビー好きの福岡人には、たまりませんわ



いつ観ても、肉食系の男らしいスポーツは
カッコ良くて、胸がキュンキュンします
お次のラグビーは、NZへ戻ったら
「スーパー15」を、観戦しに行く予定です



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字