June 23, 2012

大好きなランチ!

写真 640定期的に食べたくなるのが
韓国レストラン「FARO Traditional Korean Grill」の
「スンドゥブ(豆腐)チゲ」

ここのは、マイルドな辛さで
本当に美味しくて大好物

実は、先週末
約1年ぶりに風邪を引き、土・日は大人しくしていたので
月曜日には、しっかり完治したのですが
なんせ毎日毎日寒い日が続いたオークランド・・・今週の半ばに「体が温まる物を食べとこ〜」と
いつものごとく「スンドゥブ(豆腐)チゲ」を食しに、お邪魔しておりました
すると・・・大して辛くないのに、珍しく食べている最中から汗が出てきて
「病み上がりなせいかな?いずれにしても、新陳代謝が良いこっちゃ!」と、ご機嫌
その後、オフィスにて仕事をしていると
日光が室内を照らし出すと、大して暑くもないのに
これまた汗が出てきて「スンドゥブ(豆腐)チゲ効果が持続中なのかな?」と
いつもと違う現象に疑問を持ちながら迎えた夜・・・
急遽、弊社レストランより
超VIPがお越しになったとの連絡を受けたので、ご挨拶へ伺いました
その方とは、既に面識はあるのですが
まだ慣れていない方だし、会話は英語だし、なんせ!ビジネス界では超大物な有名人なだけに
それなりに緊張はしています・・・が!今日に限って、彼とお話している最中
首から下の胴体から汗が出るのです
わたくしの中で絶対に、これはスンドゥブ(豆腐)チゲ効果だと確信され
韓国人の友人へ「スープの中に何か体に良い成分が入ってるの?」と、聞いても
「そうは思わないけどね・・・」とのことでしたが
ますますファンになりました

ランチといえば・・・
弊社レストランへ食事に行った際に、ヘッドシェフより
「新規魚屋の参入により、鯛を中心に
より活きの良い魚を仕入れる事が出来るようになりましたよ!」との報告があり
早速、その鯛の味見ということで
海鮮丼の具材を鯛のみにして
プラス「鯛のお吸い物」と「鯛の煮こごり」を、サイドとして出してもらいました。

写真 642こりっこりで、本当に美味しい






写真 637加えて、ヘッドシェフのマイブーム中だという
お洒落な「抹茶アイスクリーム」も、味見





これらは「お任せコース」の中で登場するメニューとのことですが
特注でも承っておりますよ



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字