July 14, 2012

運が良かった週末!

先週末、友人がFBに上げた記事内のピザ(Domino's )の写真を見た瞬間
あまりにも大きくて、美味しそうで「今すぐ食べたい!」衝動に駆られ
その日のランチに決定したのですが、実はわたくし
NZにて宅配ビザを利用したことがありませんでした。そもそも、食べた事もありませんでした。
ネットでCity内にある宅配ビザ屋さんを調べて、オーダー先は分かったのですが
デリバリーして頂いても、うちのアパートメントはセキュリティーの関係で
部屋まで届けられないし、お電話を頂かないとエントランスは開かないしで
何かと面倒なので、直接SHOPまで買いに行きました・・・
生憎Domino'sは、店内工事中だったので
近くにあったPizza Hutへ行って、驚いたのなんのって・・・激安
日本では利用した事があり、確か1枚・2000〜3000円はしたので
その感覚で行ったら、たったの$10(今のレートで600円ちょっと)ですって
しかも、それはミミにチーズが入っているのを選んでの金額なので
シンプルなオーダーだったり、スペシャル・プライスな日だと
$5で、買えたりするんですって

写真 660この時、たまたま店員さんがミスをしてしまい
1枚分の支払いで、2枚サービスで頂いたのですが
そもそも、独りで1枚も食べ切れないので
翌日に持ち越し、2日続けてのピザ・ランチとなりました



そして今週末・・・
本来ならば、友人がマウント・マンガヌイに新規オープンしたイタリアン・レストランへ
宿泊ホテル付で招待されていたので
今度は本格ピザが味わえると楽しみにしておりました・・・が!
珍しく運が悪い事件が起こり
木曜日に仕事上でトラブルが発生したことにより
翌日、その後処理中に業者と揉める事になり
完全に戦モードに入ってしまい
お祝い事に笑顔で行ける気分と時間が無くなったので、急遽キャンセルしたのです

しかしながら、それはそれで良かったかも・・・なぜなら本日
日本の地元が、大雨被害に見舞われており
FBに上がってくるリアルタイムの情報や状況の記事を見ると
地元の友人達が「ヤバイ!こんなの初めて!!」と、警戒態勢だったのです
自宅に居ることにより、焦ることなく災害に関する情報収集ができたし
日本の家族へ連絡すると
そんな状況とは正反対に、のほほ〜んとしており
「この辺は大丈夫よ!」とのことで、ひと安心できたし・・・で
結局「やっぱり、わたくしはツイてる」と、思っちゃうのでした

写真 654オークランドは、日本の地元には申し訳ない程に
この1週間、良いお天気が続いておりました・・・

来週も、寒さに負けず
未だ解決していない交渉という名の戦に奮闘するとします





人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 17:36│Comments(0)若菜流生活 in NZ 

コメントする

名前
 
  絵文字