July 28, 2012

小さな街・MATAKANAへ行く!前編

確かに、ここ最近
不運な事件が2件、立て続けに起こったのですが
「NZだしね〜 今、流行ってるからね〜」程度にしか当の本人は受け止めていないのですが
そのせいで、ちょっとバタバタしていたわたくしを
傍から見ていた友人達・・・特に、ヨーロピアンの経営者さん達が
「最近、働き過ぎじゃないの?」と、心配してくれるのですが
「はあ?どこが??どっちかと言うと、それでも暇だし・・・」と、思うわたくしとは違って
そもそも、海外へ家族(両親または兄弟)を伴わずに独りで渡航して来て生活していること自体が
彼らからすると「凄い!」感覚らしく、精神的に強いという意味で感心されるのですが
感覚の違いと言えば、彼らにとって褒められるビジネスとは
いかに労力を使わずして稼ぐか・・・みたいで
今回みたいに、ちょっとバタバタし出すと
彼らが心配してくれるのは、純粋に労う意味だけでは無く
「そんな事くらいで・・・要領が悪いんじゃないの?」と、指摘が含まれている気がします。

わたくし自身、典型的な日本人だと思っているのに
彼らからすると「君は新型な日本人だから、話が早くて面白い!」と、言われて何かと構って下さるので
本日は・・・そんな友人達の1人が「ちょっと気分転換が必要なんじゃない?」とのことで
Cityから車で約1時間あれば到着する
小さな街「MATAKANA」へ連れ出して下さいました

写真 737確かに、北へ上がるのは超久しぶりで
高速道路の一部が有料化されて
トンネルが出来た事も知らなかったので・・・とっても新鮮




日本みたいに、料金所での支払いではなく
初めて目にした支払い方法に「へ〜」だったり
同行者さんは、このトンネル工事の一部に関わった方だったので
裏話を聞かせて頂き「へ〜」だったり
日頃、テレビ・新聞を見ないわたくしには
日本人以外の友人達は有難い存在

同行者さんは、とにかく顔が広い方なので
最初の目的地は、彼の友人が経営するワイナリー「Ascension Wine Estate」内に
併設されているレストランにてランチ

写真 751写真 750写真 749






写真 740今週は、水曜日からお天気が良い日が続いており
日中の気温も、真冬とは思えない程に
気温が上昇することがあって快適です




写真 741写真 742






多国籍料理なメニューの中より
メインに、ギリシャ料理の「Eggplant moussaka」を選択・・・美味しい

写真 743せっかくなので、葡萄畑へ出てみると
発見したが故に・・・

BlogPaintすぐ乗りたがる・・・37歳

「ぶ〜ん




こちらは、ワイナリーだと言うのに
ワインをグラス1杯にて終わらせたのは、お次もワイナリーへ行く予定だったからです・・・しかも
大本命のワイナリー

続く・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字