July 30, 2012

Myメンテナンス・メニューに追加されたマッサージ!

ここずっと毎週、日曜日になると雨が降り
月、火曜と、お天気が悪い日が続くのですが
本日も例外ではなく、雨・・・ということは、明日もかな

写真 766お天気が悪かった日曜日は
先週もお邪魔した「SPA」にて、至福の時を過ごしておりました





わたくしの場合、肉体的労働が皆無なので
ボディー・マッサージをして頂くのは、おこがましく
一応、頭だけは常に考え事をして使っていることから
今回は「Indian Head Massage」を、受けてきました
ここのセラピストさん達は、ほとんどが白人女性のようで
控えめなアジア人とは違って
始める前の説明が、エンターテイナー的にお上手な為に
ヒーリング・スペース内の雰囲気が、より効果的に感じました
Indian・・・と、名が付いているので
「アーユルヴェーダのシロダラーみたいな感じですか?」と、尋ねると
額へオイルをふんだんに垂らすのは似ているけど、頭だけではなく
腕からデコルテそして頭へと徐々にマッサージしていくとのことで
期待度200%

施術が始まってみると、ツボを刺激するというよりも
ヒーリング効果を重要視しているみたいで
とにかくトロける・・・めちゃくちゃ癒されます
1時間の施術後・・・「もう終わり?あと1時間やってもらいたい・・・」と、言いたくなる程に
立ち上がりたくな〜い けれど
「ハーブ・ティーの準備が出来ましたよ」と、呼びに来られたので
仕方なく起き上がって、終了

終わってから気が付いたのですが
髪の毛にオイルがべったり付いているので
このままスチーム・サウナへ入れば、髪のケアも出来るじゃん
一石二鳥なアイデアで、プールサイドへ移動・・・

写真 769写真 768






外は、雨が降っていて寒いのですが
心身共にポカポカになれる有意義な時間の過ごし方

その日の晩
オイルを軽くシャンプーで落としたものの、わざと少し残して就寝し
目覚めた時、ほのかに香るアロマ・・・それは
髪の毛に残っているオイルから発せられたもの
翌日の櫛通りも良く・・・はまりました

ということで、これもまた
月1のMyメンテナンス・メニューに加えます



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 17:40│Comments(0)美容と健康 

コメントする

名前
 
  絵文字