August 02, 2012

マイブーム!

先週末、MATAKANAへ行く途中にある「Honey Centre」へ寄り道・・・同行者さんいわく
「ここは創業当時、小さなバンで細々と営業していたのに
今では立派になったもんだ・・・」

店舗奥では蜂が観察できるコーナーがあり
すかさず「女王蜂は、どこにいますか?」と、店長さんらしき方へ尋ねると

写真 738「背中にマークを付けてるよ!」

写真を撮る時は、気が付かなかったのですが
今、まじまじと見ると
さすが女王様 彼女を崇めるかの様に囲まれています


写真蜂蜜といえば・・・最近、聞いた話なのですが
白米を炊く時に、蜂蜜を少し入れると
甘み・ツヤが増して、美味しくなるんですって




じゃあ、わたくしが唯一自炊をする
週末にでも試してみよう!と、思うのですが
NZでは、ピザ(丸々1枚)がたったの$5(今のレートで約300円ちょっと)で買える!
という事実を知ってしまってから
自炊に掛ける費用と時間と労力を考えると
結局、ピザが頭に浮かぶのです・・・

そういえば、先日
初めて「Domino's 」へもお邪魔してみました・・・そこで「ほお〜!」と、感心したのが

写真 770← このオーダーしたピザ受取までのプロセス表示

NZにて初めてピザを買いに行った「Pizza Hut」には無かったシステムで
これが無かったばかりに発生したミスを体験していたので
興味津々で見ていると・・・ありゃ?
わたくしの名前が「VAKANA」になっていました

ま・・・「V」が「B」じゃなかっただけ、良かったです



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 11:51│Comments(0)お気に入り(物) 

コメントする

名前
 
  絵文字