August 10, 2012

新・旧レストランをハシゴ!

友人のお誕生日祝いの為に、会場となったレストランは
Hammerheads Restaurant & Bar
ここは、わたくしがワーホリ時代から有名レストランとして名を馳せていましたが
実は、まさかの初来店 周囲からも・・・
「えー オークランドの有名レストランは、全て行った事があると思っていたあなたが
ここへ来た事がないなんて・・・なんで?」と、尋ねられたのですが
特に理由は無く、単に縁が無かっただけで
そうこうしている内に、オークランドには新規レストランのオープン・ブームが到来して
存在を忘れていただけです
同様レベルのレストランとして、ワーホリ時代から
MIKANO」や「Sails」へは
たま〜にお邪魔していたのに、本当に自身でも不思議です

写真 646写真 647






先月訪れたClevedon産の牡蠣・・・地産地消します

右は、メニューに「Grilled gamefish」と記載されていたもの・・・「gamefishって、何ですか?」と、尋ねると
ツナの事だそうです・・・「へ〜!」

お食事中、主役が
「ウェリントンで流行っていたタイ・レストランが、オークランドにも支店を出したんだって!」と、言うので
「じゃあ・・・デザートは、そこで食べようよ!」と、お次は・・・
パーネルに新規オープンした「Thai Chef's Restaurant

写真 648写真 650






「ジャスミン・ティー」の象さんポットが可愛い

写真 649デザートには、楊貴妃の好物で
「美の果実」と呼ばれた「ライチ」を頂きました





このレストランは、メニュー豊富だったので
今度は、ちゃんとお食事をしにお邪魔しようと思っております



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



この記事へのコメント

1. Posted by 亜衣子   August 12, 2012 07:43
 また素敵Dinnerを堪能されてらっしゃったのですね♪Hammerheadsは、『次何処行く?』ってなった時、近場に何もないから縁遠かったのでは?若菜さん、1軒じゃ満足しなそうなので(笑)。ゾウのティーポット可愛いです。Parnellは私も行ってみたいレストランがちらほらあります。
2. Posted by 若菜   August 12, 2012 11:29
亜衣子
やっぱり周囲に何もないと記憶の検索キーワードが少なくなって
思い出し難くなるね。
あっち方面となれば、通過してミッションベイへ行っちゃうしね・・・
パーネルも、また店が変わってきたよ!

コメントする

名前
 
  絵文字