August 18, 2012

スポーツ・バーでラグビー観戦!

今宵は「The Rugby Championship」のオールブラックス(NZ)VSワラビース(AUS)戦が
シドニーにて行われるので
ラグビー好きの大手企業の駐在員さん達(日本人)より御声掛け頂いて
バイアダクトにあるスポーツ・バー「Sky Sport Grill」にて、観戦しておりました

写真 660写真 654






ここは、昨年の9月に開催されたRWC 2011に合わせてオープンしたのですが
わたくしは、初来店・・・というのも
ラグビーの試合がある日は特に満席で、店内へ入るのも一苦労な程に人・人・人で混雑しているので
今まで、お邪魔できずにいたのですが
今宵は気合入れて、キックオフが午後10時からだというのに
予約を受け付けていない為に、午後7時過ぎから居座って観戦場所を確保しておりました

写真 656ビールメニューが大変豊富なので
5種のサンプル・ビールをオーダーして
飲み比べしたり・・・

写真 658パブ飯を食べながら
歓談





そんなこんなしていると、店内に人が溢れてきて
ようやく試合開始

写真 659写真 661






国歌斉唱に、オールブラックス(NZ)といえば「ハカ」
この瞬間は鳥肌が立つ程に感動的・・・
モニターでの観戦であっても
周囲のキウイ達は胸に手をあて誇らしげに国歌を一緒に歌い
「ハカ」では一緒に雄叫びを上げ
誰もが一体となる瞬間・・・そんな雰囲気を味わえるのが
わたくしにとって、NZでのラグビー観戦の醍醐味なんです
なので、ルールがイマイチ分からなくとも
「ラグビー観に行きたい 出来れば生で観たいラグビー大好き
と、思わせる理由なのです

試合内容を、あーだーこーだ言える程の知識は無いので
とにかく勝てばOK・・・今宵は我らがオールブラックス(NZ)の勝利でした

写真 662キャプテン

わたくしの目標のひとつ
彼とお友達になりたい



これを言うと、ミンナから「バカじゃないの〜」と
笑われるのですが
自論では、こんな福岡県の総人口にも満たない国の総人口の中で
叶わない確率って、そう高くないと思うのです。
願いは口に出していれば叶う!と、信じているので
どんなにバカにされようと、いつか会える日が来る事を願っております・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字