September 17, 2012

ただいま!オークランドです!!

台風に邪魔されることなく、予定通りオークランドへ到着しました
今回もOne Worldのグローバル・メンバーのわたくしは、特別待遇して頂けることが理由で
「キャセイパシフィック航空」を利用したので、香港経由・・・すると機内にて
「うそまた」と、驚くべく出来事

それが、今回の日本出張となったきっかけのひとつに
後日、記事にもしますが
この件が関係し
学生時代の友人と、ビジネスで絡めそうな案件があったので
19年振りに再会を果たしたのですが・・・不思議な事に
友人の持つ特別に心地良い「気」が、わたくしに何か良い影響を与えたみたいで
その後、偶然にも10数年振りな再会が3度も続いたのです・・・その内のひとつが
帰路の機内にて、バッタリ再会したツアコン時代に1番仲が良かった同期の友人

今まで、かなりの数の日本出張をしているのに
こんな事は初めてで、その友人へ「ちょっと怖いんだけど・・・」と軽く相談すると
「それは、若菜に引き寄せの力があるからなんだよ。」
イマイチよく分からないのですが、今現在のわたくしの「気」の流れは良好らしく
外から受けるエネルギーと体内エネルギーがスムーズに循環しているので
それに引き付けられて、特に今まで仲が良かった「気」が合う方達が自然と寄ってくるのだそう

ということで、まだまだ残暑が厳しかった日本にて
ハードスケジュールで国内を移動しまくっていても
相変わらず心身共に健康なわたくし・・・
オークランドへ到着した翌日に
久しぶりに弊社レストランへ顔を出しに行くと
お店の前に見た事が無い標識を発見

写真 790写真 791






NZには、変わった標識が多数あるので
疑いもせずに
「これって、どういう意味?なんで、うちの前に置かれてるの??」
と、心配していると
弊社スタッフが「あの・・・これは、お隣のカフェの看板ですよ

よくよく見ると、コーヒーカップの形に
カフェはココ「←」マーク・・・

「こんなのがシティカウンシルに見つかったら、怒られて撤収されるんだからー」と
照れ隠ししながら、今もなお時差ボケ中ということにしてみました

写真 414おまけに・・・NZらしい標識といえば
南島のペンギンで有名な街・オアマルには
← こんなのもありますよ







人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 12:36│Comments(0)若菜流生活 in NZ 

コメントする

名前
 
  絵文字