September 20, 2012

日本でのこと・・・その3

写真 707東京スカイツリーへ「初めまして!」
したかと思えば、お次は山形県へ・・・

学生時代の友人で19年振りの再会となる
今回の商談相手は、山形県の「かみのやま温泉郷」に在住しているのですが
たまたま、その日は東京にて開催されていたセミナーへ出席しているとのことで
東京駅にて待ち合わせ、ご一緒に移動となりました





新幹線の中では、空白の19年間の詳細説明をする為に
お互いに喋りっぱなし
唯一、途切れたのは
米沢駅を通過した時に、名物の駅弁「牛肉どまん中」を購入した時だけ・・・それにしても、本当に美味しい

写真 736写真 731




ちなみに、帰路も再購入しました

写真 741そして、向った先は
彼女の家業である高級旅館「名月荘」と同敷地内にある
彼女が経営するヒーリングセンター&カフェ「CRESTON




写真 729店内へ足を踏み入れた瞬間から落ち着く香に包まれて
とっても居心地が良い雰囲気の中
大好きなハーブティーを出してくれて、ホッと一息




偶然にも我々が同ジャンルの事に興味があり
好きな事の延長線上のビジネスとして、ハーブ製品を取り扱っているということで
自社製品で大変恐縮ではあったのですが
是非、マオリハーブの事も知って頂きたくて
お土産として持参した「Holistic NewZealand

わたくしの場合
フィジカル寄りな「美容と健康」の知識しかないのですが
彼女の場合、スピリチュアルな知識も豊富なので
今回は、商談というか相談しに訪れたと言った方がいいかな

こちらでは、カフェというスペースを
ヒーリングの専門家達へお貸しし

写真 700イギリスの「フラワーエッセンス」を使ったワークショップをはじめ
瞑想会、ヨガなどのイベント等をおこなう場所でもあるので
とにかく色んなお話を聞かせて頂いて
実際に「オーリング・テスト」や「レイキ」なども体験させて頂くと
驚きと同時に、本当に心地良くなるんです


なんせ、友人との会話だけでも心地が良い・・・
わたくしがどんなにネガティブ系な発言をしたとしても
それを好転して返してくれるので、心が暖か〜くなってくるんです
改めて「良くも悪くも、付き合う人間から受ける影響力は強い」と、気が付かされた瞬間



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字