September 21, 2012

日本でのこと・・・その6

再び、福岡県へ戻るのに
途中で、兵庫県へ寄り道・・・そこでの目的は
以前から、ずっと再会オファーを頂いていた「あの人」に会う為です

BlogPaintじゃーん
弊社レストランにて、以前マネージャーだった明美です





実は、彼女・・・
当時、弊社レストランのお客様だった方と結婚したので
わたくしは、旦那君も存じ上げており
ダブルで久しぶりの再会となりました

写真 753前日に急遽、連絡したにも関わらず
歓迎して下さって、わたくしの希望通り
本場の「明石焼き」を食べに連れて行って下さいました




写真 756明石市といえば・・・タコ
タコ飯も頂きました

もちろん、関西ならではの
お好み焼き、焼きソバ、とん平焼き、なども
同時に「いただきま〜す!」しました

積もる話もあるので、その日の晩は
新築マイホームへお泊りさせて頂いて、至れり尽くせりなおもてなしを受けた上に
翌朝も・・・

写真 758朝食は食べないわたくしへ
今、流行の「グリーンスムージー」を作って下さって
「美容と健康に良いそうですよ」と
相変わらず、わたくしのツボを押さえてきます



BlogPaintその上、新幹線の時間調整の為に姫路市まで車で送って下さるとのことで
せっかくなので、穴子飯ランチをしつつ
近くで、食後のカフェがないかネットで探してみると・・・ありました




しかも、キティちゃんカフェ

写真 760写真 764BlogPaint






女子には、永遠のアイドルで
今では世界的有名人となったキティちゃん一色の店内です

写真 770ついつい、可愛さに負けて
← この「キティちゃん大福」をテイクアウェイ
中には、カスタード餡が入っているんだけど
このお顔にメスを入れるのには抵抗感・・・ですが
最後は、カブリ
女子って結局は、そんなものです・・・ 花より団子

今回も日本国内の移動が多かったので
御当地グルメを堪能する機会に恵まれました・・・それと、 夏期の和風スイーツもね

写真 715写真 659「宇治金時」と「お抹茶のわらび餅」







これらの楽しみがあるから、どんなにハードでも頑張れるのです



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字