October 07, 2012

今1番お気に入りのカフェ!

世間のイメージと見た目で判断されると、わたくしは「お酒が強い人」らしいのですが
実は、とっても弱い・・・きっと「お酒の場」がウルトラ・スーパー・スペシャルに大好きで
飲まなくともテンションが高いから、そう誤解される原因になっているんだろうな

写真そんな誤解のお陰で
よくワインをプレゼントされます・・・先日は
2007年のイタリアンだったのですが、よくよく見ると
好みのピノグリだったので
独りで開けるには勿体無いとは分かっておりながらも
珍しく、ベランダへ出て寝酒

夜景を眺めながら、大人な女性の時間・・・と
カッコつけたいところですが
なんせ弱いので、グラス1杯も飲み終わらない内に
チョコレートの方へ手が伸びます

結局、余ったワインは
ご近所の女友達(韓国人)へお裾分けすると
お礼にと、甘い物が大好きなわたくしを
後日、素敵なカフェへ案内して下さったのです

写真 721写真 722






パーネルの「Parnell Village」内にある

写真 719Rhythm Cafe
韓国人経営のカフェですが、外観も店内雰囲気も
パーネルらしいヨーロピアン風で、緑に囲まれており
広めのテラス席スペースもあって、本当に居心地が良いんです



今1番のお気に入りカフェで、最近なにかとあれば
わざわざパーネルまで足が向うのですが、その最大の理由は・・・

写真 718この「ワッフル」

生地が、フワフワで本当に美味しいので
あえて・・・2、3人でシェアするのに丁度良い大きさの
← 「Rhythm WAFFLE」を注文して
ほぼ独りで食べてしまいます

ちなみに、友人(台湾人)情報によると
ここのマヌカハニーを使った「ハニートースト」も、お勧めとのことです

アジア人の移民達のお陰で
NZに居ながら、日本レベルでのスイーツが食べれるようになったことに
本当に感謝です



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字