October 11, 2012

マクドナルドでミーティング?!

またまた「引き寄せの力」が働いてくれたのか・・・今週の頭に
同世代の経営者さん(日本人)より、お声掛け頂き
わたくしに紹介したい方達がいるとのことで
弊社レストランにて会食が行われました

CAL65ZMWそれが、この時の御縁がきっかけで
今週だけで、弊社レストランにて会食が3回も行われ
毎回、これを堪能することが出来ました
当店、人気ナンバー1の
「お刺身の盛り合わせ with 山水オリジナル輝く器

その日、ご紹介して頂いたのは
同じく、同世代の
NZへ移住されて間もない、日本とNZで会社経営をされている日本人の方
それに・・・少し遅れてお越しなった方と目が合った瞬間
「えーーー!久しぶり!!NZに居たの」と、驚いた
10年前にNZにて知り合った日本人の若者
てっきり日本へ完全帰国しているものだと思っていた程に、かなり久しぶりの再会に
お互いに、空白の時間を簡単に説明し合うと
彼は知らない内にNZにて、某・業界にてナンバー1の実績で
大成功した経営者となっていたのでした

そして・・・
わたくしを含めた4名は、職業も性格も見事にバラバラなのですが
同世代で、比較的若い経営者として
今後、我々が
社会貢献の一環も含め、やりたい事の目的意識が合致し
タッグを組むことになったのです

早速、その翌日
某・プロジェクト発足の為に、8名のゲストが収集され意見交換会が開催されたのですが
そのミーティング会場となったのが・・・マクドナルド
初め会場を聞かされた時に、日本のイメージによる先入観で
「はぁぁぁぁ 若手の経営者とはいえ、大の大人が集う場所ですか?」
と、不快感があったのですが
ナント!

写真 729Greenlaneにあるマクドナルドには
ビジネス・ミーティングもできる、多目的ルームが設置されているのです

このお部屋の横には、一回り小さい多目的ルームもあり
中では、PCを持ち込んだビジネスマンが
商談中でございました

なんせ久しぶりのマクドナルド・・・しかも、ランチ時にお邪魔するのは
NZでは初めてなので、キョロキョロ見渡してみると
ビジネスマンが、普通にランチされているお姿が新鮮でした

わたくしも今度、
NZ産ラムを使った「The Moroccan Lamb Burger」とやらに挑戦してみよう



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字