October 12, 2012

コラーゲンなランチ!

写真 747まだ、かろうじて桜は咲いているものの
今週の木曜と金曜日は
「夏が来た」と、思わせる日中でした




写真 744写真 745写真 739






そんな日のランチ時に
健康食品を取り扱う会社の女社長(韓国人)を紹介されがてら
ノースショアのアルバニーにある韓国料理店へ招待されました
珍しく店名や詳細をチェックするのを忘れてしまい
ここへリンクすることができないのですが
韓国人には人気の家庭料理のお店とのことでした・・・そして、彼らのお目当ては

写真 733「Tendon」

初め、「テンドン」と言うので「天丼」かと思いきや
それは英語で、訳すると「腱」だったのです



↑ これは「腱」以外にも
「牛タン」と「牛肉」も含まれたセットです。
なんでも・・・韓国では特別な行事の時に食べるそうです

ミンナが「若菜、これはコラーゲンよ」との言葉に
張り切って食べていたのですが
日頃、食べ慣れない物なので胃がビックリしたらしく
ちょっと気持ち悪くなってしまい・・・

写真 734お口直しの「石焼ビビンバ」食べて
ごちそうさまでした!





CITYへ戻る途中に見える景色・・・

写真 736これから最高の季節を迎えるNZです








人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字