October 26, 2012

穴場なアジアンカフェ!

前記事の理由通り
極力、夜間の外出は控えて
アポは昼間に集中させています
よって、最近の記事でレストランよりもカフェのネタが多いのは
そのせいでございます

先日も、ビジネス・ミーティングの為に
計4名が集う予定があり
指定された場所へ行くと・・・「こんなに落ち着くカフェが、CITYにあったんだね
と、一目で気に入った「Apego Cha Lounge -the Zen Space-

写真 745写真 743






アジアンスタイルな店内では、お茶や茶器の販売もしており
わたくしの大好きなハーブ・ティーや中国茶も豊富です

写真 746この日は、先に到着していたメンバーが既に飲んでいた
「抹茶ラテ」が美味しそうだったので、わたくしも・・・





写真 742そして、密談に相応しい
こんなスペースで
じっくり落ち着いて「あーでもない、こーでもない・・・」と
話に夢中になっていたせいで
足が痺れてきたことにも気が付かず
終了後、立ち上がれず・・・

に、なりましたが
超お勧めな穴場です



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



この記事へのコメント

1. Posted by ゆり   October 27, 2012 00:55
オークランドのブログを見させてもらってとっても懐かしいです
約10年前に、ワーホリで滞在していました!
アルバートパークやニューマーケットやパーネルや、、、懐かしい☆
いつかまた遊びに行きたいです。
またNZの近況アップしてくださいね〜♫
2. Posted by 亜衣子   October 27, 2012 05:48
 お座敷!良いですねー♪ラテがお抹茶色で興味魅かれました。若菜さん、いつも個性的なお店を見つけるので、Blog Upが楽しみです。
3. Posted by 若菜   October 27, 2012 09:06
亜衣子
このカフェの近くにあるホテルに勤務している方から教えて頂いたの☆
抹茶ラテは、色ほど抹茶が濃厚ではないけど、ミルクたっぷりで美味しかったよ♪
4. Posted by 若菜   October 27, 2012 09:16
ゆりさん
コメントありがとうございます。
文中に個人を特定できる表記がありましたので、大変申し訳ございませんが
2文を削除した上でコメント公開をさせて頂きました。

10年前といえば、私もワーホリでした!
今ではオークランドもすっかり様変わりして以前に比べると
ぐっと都会になったので、是非また遊びに来て下さい♪
5. Posted by 柚子胡椒   November 01, 2012 10:50
初めまして!福岡のブログランキングを見ていたら
同じオークランドに住んでる方でしかも同じ福岡出身!!
とすごく勝手に運命を感じてしまって←
コメントさせてもらいました(´>ω<`)

そしてそしてここのお店もMJで読んで
知ってはいたけど中々行けずにいたお店で..
すごく美味しそうですね次回行ってみます><
6. Posted by 若菜   November 01, 2012 19:54
柚子胡椒さん
コメントありがとうございます。
カテゴリーの中のレストランを覗いて頂くと
他にもカフェ情報があるので、宜しければ参考にしてみて下さい♪
7. Posted by のりたま   November 07, 2012 15:13
はじめまして!
私もオークランド在住なのですが、食べ歩きが大好きなのでWAKANAさんのブログを見つけて今大興奮中です。
シティのお店はもうほとんど行ったのでマンネリ中だったのですが、いろいろなアイディアをいただきました。ありがとうございます!
APEGOは一週間に3回は必ずお邪魔してます。抹茶ラテ美味しいですよね^^お店の女の子に言うと濃さも調整してもらえますよ♫ メニューには載っていないのですがkaffir limeの抹茶ラテが超オススメです!
8. Posted by 若菜   November 07, 2012 15:58
のりたまさん
コメント&抹茶ラテ情報ありがとうございます!
職業柄、飲食店を利用する頻度は多いのですが全てを記事にできていないので
今後は出来るだけお役に立てるように頑張ってアップする気ではおりますので
どうぞ宜しくお願い致します♪

コメントする

名前
 
  絵文字