December 02, 2012

念願のメキシコ居酒屋!

ある日、食通の友人(キウイ)達より
「外観はパッとしない店なんだけど、かれこれ5回は来店を試みているのに
毎回満席で、予約を受付けないから少なくとも30分以上は待たされるんだよ。
だから結局、まだ1度も食事したことがないんだけど・・・何が、そんなに人気なのか気になる。」
との話に上がった、お店は・・・
Cityのブリトマートにある「MEXICO
実際に以前、わたくしも覗きに行ったものの
同じ状況だったので、お店の方へ営業時間を尋ねると
7daysオープンで、正午より夜遅くまで通しで営業しているとのことだったので
ランチやディナー時を避けて、来店客が一時的に減る見込みがある
中途半端な2時とか3時頃を狙って、お邪魔することに・・・そして
週末であれば、わたくしは正午まで寝ているので
それから身支度を整えて出掛けると、お腹の按配もタイミングがバッチリなので
きっと似た様な生活パターンを送っていると思われる、Cityでバリバリ働く女友達をお誘いして
お邪魔したところ・・・ようやく、お席が確保できました

写真 794日中だというのに
店内へは陽が差し込まない間取りになっているので
あえて赤暗い独特の雰囲気を作っているのか?
ロウソクも灯っていました



てっきり、メキシコ料理の「レストラン」だと思って
ブリトーを食べる気マンマンで行ったのですが、そんな物は無く
メニューを見てビックリ
「お料理は、これだけ?」な、バー寄りの居酒屋でした・・・

写真 797写真 795






写真 798ちゃんと気配りのペーパーも敷いて
巻き易くしてあった
「ソフトシェル・タコス」を、はじめ・・・




写真 799「ケサディーヤ」

それに、わたくしの大好きな「ビートルートのサラダ」も、オーダーして
おつまみ感覚で、昼ビール開始



・・・とはいっても、アルコールに弱いわたくしは
2杯目からは、ノンアルコールの「マルガリータ」

写真 801ローズ・ウォーターが入った
この「Virgin Margarita」は、さっぱりしたお味でした





写真 802そして、デザートは
2種あって迷ったので、店員さんがお勧めの方を選択・・・すると
チョコレートが乗ってるケーキなのに!なのに!!なのに!!!
辛い・・・



メニューをよくよく見ると、チリが入っていました
しかも、サイドの白いのは
生クリームではなく、ヨーグルトだし
これは甘党ちゃんには、邪道です

全体的な感想としては
可も無く不可も無く、特別に何か良いものを感じたり発見したわけではないので
ナゼに、そんなに大人気店なのかが本当に疑問・・・
ただ、かなり利益率が良いビジネス!だとは思いました



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字