December 03, 2012

ビジネス売却について大切なご報告!

山水わたくしのNZでのビジネスのひとつだった
日本食レストラン「山水Japanese Cuisine」を運営する
「SANSUI Ltd.」の所有株を
先月中旬に全て売却したことにより
2012年12月3日をもって、Directorを退任することと相成りましたことを
ご報告致します。


理由は、海外では一般的なビジネス売買として
わたくしも起業した時から転売利益を見越した事業計画で進めて参りました。
なので、約半年ほど前に
日本より好条件での買収希望オファーを頂いたことにより
先月まで、お互いに内容を慎重に検討した結果
先方にとっても、従業員にとっても、わたくしにとっても
何ら悪い話では無かったので決断致しました。
2004年の起業以来、9年間にわたり
弊社に温かいご支援、お引き立てを賜りましたこと心より感謝申し上げます。

今までタッグを組んでいた共同経営者は
引き続き、株の過半数を保持していくので
新・経営者と共に運営に携わることにより
今までの「山水Japanese Cuisine」と、特質や方向性が大きく変わることはないかと思います。
今後は、新・経営者として日本より移住されたばかりの方が現場に立ちますが
日本では、長年にわたる飲食業での経営経験を生かし
更なる発展に尽くしてまいりますので
何卒、これまでと変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

BlogPaintそして、今後のわたくしはというと
これより約半年間を目安に、新・経営者のサポートをする為に
アドバイザーという役職にて「山水Japanese Cuisine」を陰ながら見守り
3年前より一部株主となっている、もうひとつの法人
「JBC(JAPAN BUSINESS CONSULTING CO.,LTD)」の
運営にも注力しつつ

また魅力的な投資先や、情熱を持てる新規ビジネス・アイデアが浮かべば
いつか新規事業の立ち上げも考えております。
加えて、そろそろ真剣に婚活も始めようかな?という気も無きにしも非ず

最後になりましたが・・・今まで「山水Japanese Cuisine」を通じて
わたくしに関わって下さった全てのお客様、各業者様
共に働いて下さった従業員の皆さん
この9年間で、わたくしが得た最大の宝は
皆さんとの出会いでした・・・本当に今までありがとうございました
こうやって、淡々と文章にしていますが
PCのタイプを打ちながら、たくさんの想い出が頭の中を駆け巡り
ボロボロ涙が出てきて、ぶっちゃけ・・・寂しいです!!!!!!
だけど、立ち止まっても、ぬるま湯に浸かってても何も得ないので
新しい出会いの場を求めて、またチャレンジしなくちゃね・・・
今まで応援して下さった皆さんのご理解を得られれば幸いです。

高宮 若菜



wakananz at 16:10│Comments(0)お仕事 

コメントする

名前
 
  絵文字