December 09, 2012

週3日のみ営業しているイタリアン・レストラン!

素晴らしくお天気が良かった週末・・・
久しぶりに、Pt Chevalierにある
オークランドで1番!美味しいと思うイタリアン・レストラン
Cafe Latte Italian Restaurant」へ行って参りました

本来、午後6時に予約をしていたのですが
まだ外が日中並みに明るかったので、オーナーシェフさんへ
「近くにあるWestern Springs Lakeside Parkを散歩してから、30分後に出直してもいい?」
と、尋ねると「もちろんだよ!美人ちゃん、楽しんでおいで〜!!」と
彼に限らずイタリア出身の友人達は、皆
とてつもなく明るくて、「美人ちゃん」と呼んでくれるのが心地良くて有難い

写真 810写真 819






ということで、実は・・・
NZのオークランドに10年間も住んでいながら、お初な「Western Springs Lakeside Park」
市民の憩いの場である、その名の通り
大きな湖に沿って遊歩道がある公園を散歩しながら、こちらの名物である鳥さん達と戯れて来ました

写真 811それにしても、こちらの鳥さん達
多くの方達よりパン(餌)を与えてもらえるので、それに慣れちゃって
人間を見かけると自ら近寄ってくる・・・




写真 812けれど、わたくし達が餌を持っていないことを察知すると
「ちっ、ただの冷やかしかよ・・・相手にしてらんねーぜ!」と、ばかりに
そっぽ向いて、去っていきます

個人的には、大変分かりやすくて好みです


写真 814NZ出身のプケコさんも同様です・・・足が速い分
シビアな海外のビジネスマン達を彷彿させます





写真 818湖を一周していると
「大ウナギ」が、うじゃうじゃいることに気が付きました

その後に、目の保養となった
黒鳥のべビちゃん達にも遭遇して癒されたり・・・


写真 821写真 822






そんなこんなの、お散歩のお陰で
お腹も空いてきて、レストランへ戻ると
事前予約していた焼き立てのピザが待っていてくれました

写真 828パスタも、あえて念押ししなくとも安心してアルデンテで出てくるのは
NZでは、珍しい事だと思います





このレストランのピザは、今まで事前予約が必要だったのですが
今後は、必要ないらしく
来年からは、個人的都合により営業日が週3日(木・金・土)
のみに変更になるそうです・・・さすが
しっかりファンが付いているが故に出来る自由業



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字