December 13, 2012

最後の大志事 in 山水Japanese Cuisine!

わたくしのビジネス売却によるDirector退任のご報告
どうしても、直接お会いする機会が持てない方々へは
大変失礼ながらも、メール・FB・ブログを利用して
お伝えさせて頂きましたが
本日は、今まで特別にお世話になった
お取引業者様、提携先企業様、そして元・従業員さん達などの
わたくしを「裏」で支えて下さった方々へ改めて退任のご挨拶と
新・経営者のご紹介を兼ねて「山水Japanese Cuisine」を貸切
ささやかながら「ご報告会」を開かせて頂きました・・・

BlogPaintお招きした30名様、病欠された1名様を除いて
師走のご多忙な時期にも関わらず、全員にお越し頂きました





現・従業員さん達が
「若菜さんの晴れ舞台なんですから、クレイフィッシュ(伊勢海老)の御造りも豪華に用意しますよ!」と
全10品のお料理と、焼酎をメインとしたドリンクにて
ゲストの皆様を、おもてなしして下さいました

BlogPaintBlogPaint






BlogPaint「ウェルカム・ドリンク」の、おつまみとして
「前菜の盛り合わせ」と「カナッペ寿司」を、お召し上がり頂いてから
わたくし、ご挨拶させて頂きました・・・




続いて、新・経営者の通称「ヒロ」が自己紹介を行いました。

そして「SANSUI Ltd.」の大株主による乾杯のご発声により
ご歓談が始まりました・・・この時間を利用して
ゲストの皆さん御一人御一人へ「ヒロ」を紹介して、お名刺交換させて頂きました。

BlogPaintゲスト同士でも会話に花が咲いて
楽しまれているところへ
ホール・マネージャーが、ワゴンに何かを乗せて運んできました・・・
ナ、ナント



写真 897食後のデザートだったのですが
「WE LOVE WAKANA」と、記載されているではありませんか

それに「Thank You」カードも・・・
日頃、涙腺が弱いわたくしですが
この日は「絶対に泣かない!」と決めていたので、なんとか我慢はできたものの
やばかったです

写真 895このケーキは
ヘッドシェフによる手作りとのことで・・・

写真 903






なんでも・・・マオリ語で「WAKA」は、カヌーの意味があるらしく
名前を囲むように「カヌー」が描かれ
その下には、大海原を意味する「波」が描かれ
わたくしが、これからカヌーに乗って大海原を更に突き進む様に
新たな船出を祝う意味の絵柄にしてくれたのです

写真 906その他にも、お店より
わたくしの大好きなピンクベースの花束を贈って頂き
ゲストの方々からも、お祝いの品を頂きました・・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいです



写真 909そして、最後は
ヘッドシェフによる閉会の言葉と万歳で締め括り・・・





BlogPaint全員で記念撮影






新・経営者の「ヒロ」は、わたくしが大切にしていた事を全て引継ぐと言って下さっているので
安心して去ることが出来ます・・・去ると言っても、実務を離れるだけで
「山水Japanese Cuisine」に対する想いや気持ちは、一切去りません 変わりません

BlogPaintわたくしが雇った従業員さん達が
引き続き居る間は特に
これからも陰ながら見守り、応援していきます




新・経営者の「ヒロ」は、日本より移住されたばかりですが
だからこそ、世界でもハイ・レベルのホスピタリティーを受けることができる日本での感覚が
まだ鮮明に身に付いています。
これからの新生「山水Japanese Cuisine」には、わたくしも期待しており
お客さんとして来店するのが楽しみです

写真 922「今まで、ありがとうございました。」




・・・万歳



wakananz at 15:34│Comments(0)お仕事 | 大切なお客様

コメントする

名前
 
  絵文字