January 30, 2013

幸せスパイラルなディナー!

山水Japanese Cuisine」にて、友人夫妻の旦那様がビジネス・ディナーの為に
お独りでのお食事となった奥様のお相手を喜んで務めさせて頂いた夜・・・

待ち合わせ場所へご夫婦で現れたので
てっきり、我々も同レストラン内の別テーブルにてお食事をするとばかり思っていたら
奥様がわたくしへ耳打ちして
「同じ場所に居ると、彼が私を待たせている気にさせてしまうし
 お仕事に集中して頂きたいから、別のレストランへ行きましょう・・・」
お互いの思いやりを重視して
帰路も、旦那様とご一緒にご帰宅出来る様に
「山水Japanese Cuisine」近くのレストランを選択したので

BlogPaintまずは、タイ・レストラン「Grasshopper






写真 1367辛いのがお好きな方には
このお魚料理は、お勧めです

写真 1368逆に苦手な方には
こちらのお肉料理が、お勧めです





この時点で、お腹がいっぱいのはずなのに
お次は・・・

BlogPaintフレンチ&ジャパニーズ・レストラン「MORITA」へ
お邪魔して





お任せで「寿司&刺身の盛り合わせ」をオーダーすると

写真 1348このプレートを
ヘッドシェフの森田さん自らが運んできて下さって
「小川さん(山水Japanese Cuisineのヘッドシェフ)から
若菜さんは卵焼きがお好きだと伺っていたので・・・」
とのお気遣いで加わった卵焼きが
ちゃんと「甘い」卵焼きだったことに、感激

他店にも及ぶ、顧客の嗜好情報の共有によるホスピタリティーに
本当に、オークランドの日系飲食店の方達は
共存共栄を意識し、お互いに協力し合って
顧客を喜ばせようと頑張ってくれていることに、心より嬉しく
感謝の気持ちでいっぱいになりました

すると、こちらも顧客として出来る限りの協力は惜しまないという気持ちになるものです
That's 幸せスパイラル

・・・その後は「山水Japanese Cuisine」へ旦那様をお迎えに行き
お二人仲良く、ご帰宅されたのでした・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字