February 01, 2013

世界的に有名な高級ワイン「Providence」

BlogPaintヨーロピアンの友人(写真・左)の友人(写真・右)が
世界的に有名な高級ワイン「Providence(プロビデンス)」の
オーナー・ジムさんなので
約半年振りに、再びワイナリーへお邪魔してきました



前回は、真冬だったので
葡萄の木は枯れて殺風景だったのですが
今回は、緑々しい姿を見せてくれました

写真 1340写真 1334写真 1343






写真 1333写真 1316写真 1319






友人が事前に、わたくしと訪問する旨を伝えたところ
「お〜!今日は、昼過ぎに日本からのお客さんも来るぞ〜!!」とのことで
そのせいかどうかは分かりませんが

写真 1310作業場のテーブル上には
日本より送られて着たという、ここのワインが載っている雑誌や
オーナー・ジムさんとは、家族の様に仲良しな
元・プロ野球選手の桑田真澄さんが
2010年に、こちらで収穫、醸造に携わって造られた
「KUWATA VINTAGE」に関する写真集と

写真 1312写真 1313実物が置いてありました






前回、ジムさんにお会いした時に
「(昨年の)11月に日本へ行くんだ〜!」と、聞いてはいたのですが
まさか、彼が日本へ行くとニュースになるような人だとは
その時は、思ってもみませんでした

写真 1314今回お会いして早々に「ネットでニュース見たよ!」と、伝えると
「本当?!」と、照れ笑いしていらっしゃいました・・・本当に気さくな方です





写真 1352いつものごとく
友人が6本入りの木箱を、4、5箱ほど購入していたのですが
ナント!その内の3本を、わたくしへプレゼントして下さったのです




写真 1353しかも
「君達は、日本人同士だからね・・・」と
「KUWATA VINTAGE」を、含めて下さいました・・・
本当に感謝、感激です

これらは全て、日本へ持ち帰って
しばらく実家にて、寝かせておこうと思います
ありがとうございました







人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



この記事へのコメント

1. Posted by 亜衣子   February 04, 2013 18:40
 ワイナリーの清々しい景色!久々に飲みたくなりました。最近は量を飲めないので、美味しいワインをゆったり味わいたいです。

 今日遊んでたお友達が、何かを検索してて若菜さんのBlogにヒットしたそうで、『あいこの上司だよね?すっごい綺麗な人だねー』って言ってました。『うん、そしてすっごいパワフルだよー。』ってお返事しておきました。
2. Posted by 若菜   February 04, 2013 19:05
そんな大した者では全くないですが
お褒め頂き、ありがとう!
そっか、まだ授乳中だから飲めないのか・・・もう少しの辛抱だ☆

コメントする

名前
 
  絵文字