February 26, 2013

ウォーキング・レッスンを受け始めました!

約1ヵ月後に、38歳となるわたくし・・・しかも未だ独身ということもあって
「美容と健康」に良いモノは、年々ストイックに吸収する傾向にあります

よって・・・昨日より「ウォーキング・レッスン」を受け始めました

きっかけは、約半年前に香港より転勤の為にNZへ引っ越して来られた方と
ご一緒にBBQをした時に、彼の奥様をご紹介して下さって
第一印象にて「凛とした雰囲気がある素敵な方だなぁ〜」と、思っていたら
やはり!彼女の経歴は
中学と高校にて英語の専任教諭を経て、ヨーロッパ系の航空会社にて客室乗務員だった
才色兼備な女性だったのです

同世代ということもあって、和気藹々とお喋りする中で
香港在住時には、過去の経歴を生かして「ウォーキング・アドバイザー」として活躍していたことが発覚
わたくし、てっきり「モデルさんや客室乗務員さんの為に教えていたのかな?」と思いきや
大きな勘違いで
「ウォーキング・レッスン」を受けることによって
歩き方の見た目が良くなるだけではなくて
正しい姿勢と骨盤からの足の動きを修得できるので
実際に彼女自身が、体重が約5キロ減り、O脚が治り、骨盤のゆがみも矯正され
血行がよくなって肌の調子も整い、より一層元気になりました・・・とのことで
美容と健康の為に、全ての女性の為に教えていらっしゃったのです
それを聞いた瞬間、わたくし食い付きました
「是非、NZでもレッスンして下さい

そして、それが実現し
わたくし光栄にも、NZでの生徒・第一号となりました

本来、室内で行なうレッスンですが
急に決まった事で、会場が見つからずにいたので
テスト・ケースとして、この時期には逆に良いかもしれない・・・ってことで
うちの近所の公園「Victoria Park」にて、行なわれました

写真 1495お天気の良い朝に、公園へ向かう途中
こんな景色を眺めながら、とても爽やかで清々しい気持ちで
ワクワクして・・・到着




やっぱり、ここにして良かった・・・「気持ちイイ〜

写真 1496写真 1497






写真 1498まずは、体のストレッチ&マッサージ・・・
彼女が先生のSONOKOさんです

さすが!綺麗な姿勢です



写真 1499それに比べて
わたくし・・・体が硬くてカッコ悪いですが
だからこその生徒さん!これから学んで改善されていくもんね〜




写真 1501その後に、公園内にある散歩道を利用して
レッスン開始
その時の内容は、SONOKO先生のブログを見て下さい




実は、今回
事前にSONOKO先生へご相談していたのが
「わたくし、普段は5〜7cmヒールの靴を履いていますが
特別なお出掛け時は、10cmを超えるヒールの靴を履くので
歩き方が、ぎこちないんです・・・カッコ良い歩き方を教えて下さい!」

写真 1510すると、SONOKO先生が
「もちろんです!レッスン時には、その靴も持参して下さいね。
練習しましょう!!」




写真 1500我々が、ウォーキング・レッスン中に
お隣では、ボクシングの練習や
ラグビーの練習をされている方達もいらっしゃるので、全然恥ずかしくなく
自然の中、心地良く初日のレッスンが終わり・・・
 


SONOKO先生が撮って下さったお写真で
ビフォー&アフターを確認

BlogPaintBlogPaint











すごっ・・・たったの1時間で、この変化

肩が開いたので、お腹周りも引き締まり
バストの位置が、ぐんとアップ
正しい姿勢になると、背も高くなった気がします

これは、オークランド在住の皆さんへも是非是非お勧めしたく
長々と綴ってみましたが
肝心のSONOKO先生への連絡先は・・・

sonokowalking@gmail.com

レッスン料金は、1回(1時間)$30
(4月いっぱいまでは、キャンペーンで$25

場所と時間は
月曜日 CITYまたはノースショアにて開催 10:30-11:30、12:00-13:00
火・水・木・金曜日 ノースショアにて開催  10:00-11:00
だそうです。詳しくは、メールでお問い合わせしてみて下さいね

ちなみに、わたくしは
また2週間後にレッスンを受けます・・・目標は高く
目指せ!マイナス10歳な見た目になる様に、しばらく頑張ります



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 12:42│Comments(0)美容と健康 

コメントする

名前
 
  絵文字