March 09, 2013

若菜流プリンセスにさせてもらった旅・・・その1「Hobbiton」にて!

先週1週間は、目まぐるしく「喜怒哀楽」な感情が変化する出来事に遭遇しておりました・・・
特に、わたくしの場合「怒」と「哀」な感情が沸いた時は
自身でも驚く程の抵抗力が沸くので、一気に気分転換を求めることにより
それが普段とは異なる行動力へと繋がって、結果的にプラス効果を生むことになります。
しかも、在り難い事に運も味方してくれるので・・・実は、今回も
実行日の2日前に急に決めた国内出張なのに、見事に全てのアポイントがバチッとはまり
元・ツアコンとしての旅程管理能力が
「せっかくだから、アレを真似して自己流にアレンジしちゃえ」と、欲を出す・・・
ということで、その「アレ」である
NZ政府観光局×ニュージーランド航空によるキャンペーン企画
プリンセスになれる旅 in NewZealand」を、もじって
「若菜流プリンセスにさせてもらった旅 in NewZealand」と題して
楽しく国内出張して参りました

写真 1697出発は、土曜日の午後2時・・・ナゼこんな時間かというと
運転手として同行してくれる友人の都合なだけで、特に意味はありません
せっかくなので、午前中は
ゆっくり、お寝坊して
お迎えが来るまで、近所のカフェでブランチ
NZは、カフェが多いので選り取り見取り・・・
お気に入りのカフェを見つけて、行きつけにすると
プリンセス待遇があるかもね




それにしても、今年は本当に良いお天気の日が続いています
昨年は真逆に雨の日が多く冷夏だったので、NZ国民は大喜びしていたのですが
極端に雨が降らないので、今現在は水不足中・・・

写真 1637道中の景色も
いつもと違って、枯れた草木を眺めることになり
羊くん達や牛さん達、とりあえず食べてるけど
「ちっ・・・不味いなぁ
な〜んて思ってるのかな?
このままだと、わたくし達のお食事にも影響が出るな・・・」

と、考え事をしながら最初の目的地であるMATAMATAを目指します・・・
MATAMATAは、映画「ロード・オブ・ザ・リング」のロケ地となった一箇所で
当時のロケ・セットを残して「Hobbiton」として観光地化されておりましたが
近年、同監督による映画「ホビット」が再びNZにて撮影された事に関連して
ニュージーランド航空が「ホビット」に塗装した機体を国際線にて飛ばしたり
NZが、なにかと「Hobbiton」を大々的に押すので
流行に乗って、お邪魔してみることに・・・

事前情報によると、「Hobbiton」は
私有地の牧場の中にある施設で
ガイドツアーに申し込みをする必要があるとのことだったので
ネット上にて事前予約しておきました・・・今の時期だと最終の午後4時30分発が
「Hobbiton」入口の手前にある「The Shires Rest」より出ているとの事で
そこまで向かうと、オフィスがあり
受付を済ませて、専用のバスに乗り換えます・・・

写真 1532BlogPaint






写真 1561私有地の牧場入口より
専用バスで5分〜10分程、移動した所で下車して
メインの場所へ・・・




写真 1528写真 1572






ガイドさんと共に園内を見て回ります・・・が!

写真 1546わたくし、映画「ロード・オブ・ザ・リング」ですら見たことがないので
ガイドさんより「この場所は、なんちゃらのシーンで使われた・・・」
との話を聞いても、ちんぷんかんぷん




友人が、これら↓写真を見て「不思議の国のアリスみた〜い」と、言ってくれたのを聞いて
そっちの方が馴染みがあるし、なんだか嬉しかったりする女子

写真 1571写真 1565写真 1581






写真 1582写真 1575BlogPaint






ボビット達の住宅地の周りには
「これ、フェイクじゃないの?」と、疑った程
豊作の果物やお野菜の畑がありましたが、見事なまでに本物です

写真 1550写真 1541写真 1580






さりげなく置かれている小道具も、良く出来ています

BlogPaint写真 1548写真 1549






写真 1578写真 1590写真 1568






最後は、パブの建物へ・・・

写真 1595写真 1599写真 1614






これもセット?本物?分かりませんが
ここで、ドリンク休憩として
炭酸飲料が振舞われます

BlogPaintBlogPaint











スイーツも購入できます

写真 1610写真 1612写真 1609






BlogPaintこの観光施設、まだまだ改良の余地ありで
一言いや二言・・・「わたくしだったら、こうするのになぁ〜」なアイデアが沸いて
もっと楽しくなりそうな場所だったのですが
たまには、童心に戻ってファンタジーな世界に浸って
プリンセスごっこするのもいいかもね



続く・・・


人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 15:30│Comments(0)NZ国内旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字