March 09, 2013

若菜流プリンセスにさせてもらった旅・・・その2「ご招待ディナー」にて!

写真 1564Hobbiton」にて
ファンタジーな世界に浸った1時間30分後に
TAURANGAにある「Mt.Maunganui」を目指します・・・




というのも、かれこれ約9ヶ月前
オークランドにあるイタリアン・レストラン「Portofino」の本店を経営するフランチャイザーの友人が
リゾート地である「Mt.Maunganui」に、新店をオープンしたとのことで
オープニング・パーティーへ招待されていたのですが
どうしても仕事の都合で出席することが出来なかったので
今更ながら、お邪魔することに・・・

写真 1574イタリアン・レストラン「Osteria da Gino

わたくしがお邪魔することが伝わっていた為に
現地在住している、友人のビジネスパートナーさんが対応して下さって
お任せメニューの数々を、いただきました・・・


写真 1617写真 1619写真 1620






「日本人だから、お魚が好きだろうと思って
メインに鯛のグリルを用意したよ!」
「デザートは、手作りティラミスだよ!」
などなど、プリンセス待遇でございました

しかし、本当に有難かったのは・・・
実は、この翌日に
この街で、サーフィンの大会が開催されるとのことで
その日の晩は「Mt.Maunganui」にて宿泊施設を予約するのは不可能だったのです・・・が!
友人のビジネスパートナーさんのお顔で
不可能が可能に・・・しかも、1番立地が良い「Oceanside Resort and Twin Towers」 の
2ベットルームのアパートメント・タイプのお部屋を確保できたのです

写真 1640写真 1643写真 1645






そういえば、アパートメント・タイプと言えば・・・
わたくしは、つい最近に知ったばかりですが
世の中には
個人所有の不動産(自宅)の空き部屋を短期間で貸したい人と、旅行などで宿泊場所を借りたい人を
マッチングするサービスである「airbnb(エアー・ビー・アンド・ビー) 」が、あるんですね
今や世界192ヵ国に広がっており、そのレベルの高さに急成長したビジネスだとか・・・もし
ホテルなどの商業用の宿泊施設が繁忙期の時は
一般住宅をお借りする手もあるということです
今回、わたくしが泊まったお部屋も
ホテルが代理で管理しているだけで、システム的には同じことです・・・と、話は逸れてしまいましたが
その日の晩は、さすが郊外!だけあって
夜空一面に輝く綺麗なお星様を眺めながら
深夜12時前には就寝・・・今宵は、シンデレラ睡眠です

続く・・・


人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字