March 16, 2013

ホーム・パーティー with ワンちゃん!

ようやく恵みの雨が降ってくれたのですが
週末ともあって、手放しで喜べなかったのは
フェリーに乗って、お出掛け予定があったから・・・

写真 1707フェリー乗場にある「Valentino's GELATO」にて
イタリアン ホームメイド・ジェラートのフィジョア味をペロペロしながら
向かった先は、かなり久しぶりのデボンポート・・・
CITYからだとフェリーを使えば、10分もあれば到着する街です



最近、知り合った
まだNZへお越しになって間もない同世代のご夫妻(日本人)が
ワンちゃんを飼っているとのことで
ワンちゃん大好きなわたくしへ対面させて下さるとのことで
ご自宅へお招き頂いたのです

写真 1713犬種は、グレイハウンドとは事前に聞いておりましたが
独特のスリムな体のライン、お顔が
特別に整っている美犬ちゃんでした

「お美しい・・・
ワンちゃんの行動に癒されるだけではなく
目の保養にもなりました

BlogPaint











「モデル犬になればいいのに」と、旦那様&美犬ちゃんへお勧めしている中
奥様が、以前の赴任先だったタイにて学ばれたという「タイ料理」ランチを
ご準備して下さっていたのですが、そのレベルの高さに
「ここは、レストランですか」と言いたくなる程の腕前とホスピタリティーに唖然

写真 1709しかも最初の前菜が、タイ料理とは関係ないのですが
シーズンが始まったので・・・と
まさかの「ブラフ・オイスター」が登場
わたくし、今年初!が一般家庭にて味わえるなんて
夢にも思わなかっただけに、感激でした


写真 1710写真 1711写真 1712






写真 1717写真 1716写真 1719






本格的な「タイ料理」の数々が
タイミング良く、ひとつづつ振舞われるのを
同じ女性として、尊敬の眼差しで見つめながら
旦那様へ「こんな素敵な奥様がいらっしゃって、幸せですね〜!」と、申し上げると
満天の笑顔で「はい 本当に幸せ者です」と
素直に奥様を褒められる旦那様も素敵で
そんな御二人から発せられる幸せな「気」が充満しているリビングは、本当に居心地が良くて
ついつい長居をしてしまい、気が付くと美犬ちゃんがソワソワ・・・
お散歩の時間になっていたのです

写真 1722事前に、美犬ちゃんとのお散歩オファーも頂いていたので
密かに楽しみにしておりましたが、それに加えて
ご自宅の裏が、ちょうど「North Head」という
見晴らしの良い展望公園とは露知らず
生憎のお天気とはいえ、それでも360度見渡せる景色に
感動させて頂きました

写真 1728写真 1729写真 1733






写真 1732写真 1730写真 1731






虹が掛かったランギトト島やCITYが一望でき
お天気が良かったら朝日や夕日も綺麗に見えるという
こんな素敵な場所で、駆けっこが大好きな美犬ちゃんの嬉しそうな姿を見ながら
ご夫婦仲良く生活しているなんて・・・心底「羨ましい」の一言

美犬ちゃんとのお散歩も満喫して
小腹が空いてきたタイミングで
奥様より、帰宅がてらの「ラクサ」を提案され満場一致で
デボンポートのフェリー乗場近くにあるタイ・レストラン「Monsoon Thai Cafe & Restaurant」へ

写真 1734わたくしのオーダーは
「ラクサ」より「トムヤンクン・ヌードル」へ変更





心も体も、しっかり満たされた
素敵な週末を、本当にありがとうございました



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字