April 08, 2013

第4回目のウォーキング・レッスン!

2週間毎に受けていたウォーキング・レッスンも
早いもので第4回目・・・わたくしの先生の「SONOKO式」では
4ステップに段階を分けて行なわれるので
本日にて、一通りの基本を修得することになります

初めてのレッスンだった
ステップ1 姿勢編では
キレイに歩く為に、まず基本となる姿勢を正していくことを学びました。

ステップ2 下半身編では
歩くという行動の中で一番使用する脚・・・
脚の運び方によって、O脚になったり下半身が太くなったりする原因がたくさんあるそうで
現在の状況を確認しながら改善していきました。

ステップ3 上半身編では
気になる二の腕や背中の余分なお肉・・・歩く時に全く動かしていない場合も少なくないとのことで
きちんとした上半身の使い方により、すっきりとした上半身を手に入れるレッスンでした。

そして、本日の
ステップ4 総集編では
今までの流れを復習し、苦手な項目を重点的にレッスンしていくとのことで・・・

写真 792写真 795






日頃の行いが良いせいか毎回、快晴に恵まれて
今回もまた清々しいグリーンの中にて気持ち良くウォーキング

4ステップまで終えると
後日、先生がメールにて
初回の「ステップ1」と最終回の「ステップ4」の
「ビフォー&アフター」の画像と動画を送って下さって、コメントをして下さるのですが
わたくしの場合・・・
「肩がキレイに開き、お腹が締まってバストラインもアップし
ヒップの高さが上がっておられます!
基本の姿勢が大きく変わり、膝の伸び
上半身の動き、全てが大きく改善されました。」とのことで
「ビフォー&アフター」画像と動画を、まじまじと見比べると
先生の仰る通り、嬉しい結果が出ていました

人間は、成果が目に見えて分かると
それをキープ、そして、それ以上を求めるので・・・わたくしも例外ではなく
4ステップを終えても、これから最低でも月1のペースでレッスンを続けていこうと思っております

そういえば・・・
この日、先生へ次のアポイントとして
「もうすぐ日本出張なので、次のレッスンは約1ヵ月後にお願いします!」を、きっかけに
何気ない会話として
「今度の日本出張中に、NZよりお得意様が来日するので
その接待にて、ミシュラン星が付いた高級レストランへご案内しなくちゃいけない・・・」と、ポロっと漏らすと
先生が「じゃあ・・・フォーマルな場面でのキレイな着席の仕方をお教えしましょうか?」
と、大変有難い提案をして下さったので
別途、学ばせて頂きました

BlogPaintそして、前回の復習として
キレイに見える座り方も・・・

SONOKO先生いわく
ダイエットしたい!
骨盤の歪みをなんとかしたい!
キレイな立ち振る舞いを身に付けたい!などなど
お客様のご要望に出来る限りお応えしながら
ご一緒に、レッスンプログラムを作って参りたいと思っております。
レッスンは、少人数制で
お一人お一人とのお時間を大切にするのがモットーです!!
とのこと・・・

実体験を経て、本当に美容と健康に影響を与える良いモノだったし
ますます、お勧め致します



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 22:41│Comments(0)美容と健康 

コメントする

名前
 
  絵文字