May 29, 2013

オセアニア初出店となるキティちゃんカフェ?!

今宵のディナーは、先方からのリクエストで
ニューマーケットにある鉄板焼レストラン「平蔵」となったので
ならば!日本出張より戻ると、巷の女子達の間で話題になっていた
同じくニューマーケットに、約2ヶ月前に新規オープンした
キティちゃんカフェ「Hello Kitty SWEETS」を
ついでに視察して参りました・・・

写真 1726写真 1729写真 1736






すると、ここの看板や調味料入れに使われているキティちゃんは
よくよく見ると、目にマツゲが生えているのです・・・「このキティちゃん、どこかで見たことあるなぁ〜
と、ずっと考えていると・・・「あ!台湾在住の友人のFB写真だ!!」と、想い出し
ネット検索かけると、台湾にあるサンリオが許可して営業されている
キティちゃんカフェ「Hello Kitty SWEETS」と、同じ看板でした
しかし!店内は、台湾のキティちゃんカフェに比べると
残念ながら、かなり雑な造りだし安っぽい・・・
それに、スタッフ制服も無くキティちゃんワールドの演出ゼロ・・・なので、看板が同じだからと言って
台湾のキティちゃんカフェと関係があるのかどうかは、わたくしは存じ上げておりませんが
日本代表の世界のアイドルキティちゃんには
NZにて、日本代表の寿司が本来の姿を変えられて
変えられた物が「本物」だと勘違いされる現象になる二の舞だけは、避けて頂きたいと強く想うので
「キティちゃんカフェ」と謳うのであれば、彼女のブランド・イメージはしっかり守って欲しいと
日本出身の商売人としては心底願います

BlogPaintだって、いくつになっても
キティちゃん大好きなんですもの












人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字