June 01, 2013

海外出店ブームに乗って視察旅行!その1

わたくしの地元・福岡では、飲食店を経営している友人が異常なまでに多く
以前より、彼らの間で海外出店ブームが起きている事も存知上げておりましたが
先月の日本出張時、その数が急激に増えており
特に「ラーメン屋さん」の勢いが凄いことに驚きました・・・
密かに、NZに「リトル福岡」の夢を持っているわたくしは
チャーンスと、ばかりに
彼らの中でも特に影響力を持っている経営者さん達に、
NZ出店に関する、とある好条件な案件をご相談させて頂くと
即答で「はい、視察へ行きましょう!」

とのことで
6月1日〜6日まで、ちゃちゃとお越しになり
「オークランド飲食業界・視察旅行!」と、題して
わたくし、フル・アテンドしておりました

彼らからのリクエストを元に、該当する
数多くのレストランへお邪魔させて頂いたので
写真がある分だけを記事にまとめて
これから数回に分けてUPしていく予定でございます

実は、今回お越しになった福岡の飲食店経営者さん達
NZは、お初・・・よって、まずは基本コースを車で巡った後
オークランドの街全体を頭に入れてもらう為に
高台より説明した方が分かり易いので・・・

写真 1730写真 1729






写真 1731久しぶりの「Mt.Victoria」に「スカイタワーの展望台」を活用

← こちらは「スカイタワー展望台」フロアーにある
  ガラス床からの眺め



わたくし自身も久しぶりな場所で、ご説明しながら
「10年前に比べると、本当に、この街は変化したよなぁ・・・」と、しみじみ感傷に浸りながら
初心に戻ったりしておりました



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 10:26│Comments(0)大切なお客様 

コメントする

名前
 
  絵文字