June 09, 2013

2回目のナイト・マーケットへ行く!

2010年に、当時オープンして間もない
PakurangaのWestfieldショッピングセンター内・駐車場にて開催されていた
ナイトマーケット」へ、1回だけ行ったっきりだったのですが
最近、巷の噂によると
「ナイトマーケット」への出店希望者が増えており、なかなかの賑わい様で
開催地も4箇所に増え、これから益々その規模を大きくしていくので
わたくしが行った時よりも、はるかにレベルが上がっているよ!との情報が耳に入ってきたので
今現在では1番規模が大きいと言われている
GlenfieldのWestfieldショッピングセンター内・駐車場にて
毎週、日曜日に開催されている「ナイトマーケット」へ行って参りました

写真 1841BlogPaint






確かに、予想以上に多くの人で賑わっており
テンション上がってきました

写真 1843フードの出店が充実しており
キョロキョロしていると、まず目に留まったのが
「UGLY HOT DOG」
アメリカン・ドックの衣が、角切りのポテトになった物ですが
ネーミングがナイスです


お次は、今回のお目当てだった日本人による「たこ焼」
かなり評判が良くて、1度食べてみたかったのです・・・

BlogPaint写真 1849






ビックリ!地元・福岡の「たこ焼」と、そっくり
本場、大阪出身の方達の感想は、どうだか分かりませんが
甘いソースに、フニャ&デロンな食感が
わたくしには「美味しい」かったです

食後、トコトコ歩いていると・・・知人を発見

写真 1852写真 1854






商売繁盛のご様子で、喋りかけたら完全に邪魔になっていたので
大人しく、オーダーして「いただきま〜す!」
知人だからと言って、お世辞ではなく
本当に「美味しい
斜め前にあった、日本人によるクレープをオーダーしていなければ
確実に、もう1セット購入しておりました・・・

BlogPaint写真 1855






美味しい焼き鳥を食べている間に
クレープが焼き上がり「いただきま〜す!」すると
「えっ 看板に書いてある通り、本当にモチモチしてる〜!」
これもまた日本レベルに美味しくて
「ナイトマーケット・・・侮れない

日本人による・・・と、いえば
「お好み焼き」もあったので、翌日のランチ用にお持ち帰りで購入しました

写真 1865写真






これら以外にも
多国籍なお料理やスイーツが多々あったのですが
また次回のお楽しみ・・・ってことで、我慢

BlogPaint写真 1864写真 1858






フード以外にも
八百屋、果物屋、雑貨屋、マッサージ屋、床屋、エステ屋・・・など
様々な業種の出店があり

写真 1857写真 1863BlogPaint






中には、こんなのも・・・

写真 1860BlogPaint







ということで
巷の評判通り、好印象だったので
また、お邪魔する予定です



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字