June 21, 2013

久しぶりのウォーキング・レッスン 2!

今現在は、1ヶ月に1回ペースにて受けている「ウォーキング・レッスン」日・・・
よっぽど先生との相性が良いみたいで、必ず晴れてくれます
ですが今まで通りに、うちの近所にある公園「Victoria Park」にてレッスンするには
さすがに寒くなってきているので、今回より冬の間は
ノースショアにあるSONOKO先生のベースである教室にて、受けることにしました
ちなみに、SONOKO先生は送迎サービスや出張サービスを行なっており
別途費用は掛かりますが、お心付け程度の金額なので
お車を持っていない方には、大変便利だと思いますよ

スタートのストレッチを室内にて受けていると
あまりにも快晴で、気温も上がってきたので結局
お外へ出て、近くのビーチにてメインのウォーキングとなりました

写真 1864ランギトト島を眺めながらのウォーキングは
最高に「気持ちイイ〜





本日のレッスン内容は、ダイエット効果アリ!なウォーキング・スタイルを学んだので
腕をしっかり振って、スピーディーな動きで有酸素運動となり

写真 1859レッスン終了後には、汗をかいておりました






有酸素運動といえば、常日頃
自宅やジムにて、しっかりエクササイズを行なっているものの
やはり屋外にて、新鮮な空気を吸いながら大地を蹴り上げる動作にて発生するエネルギーは
また違った感覚があり、身体への影響も
もちろん良い意味で異なるんだろうな・・・と、思います

写真 1865今回もまたリフレッシュも兼ねた楽しいレッスン終えた帰路は
虹のアーチをくぐってCITYへ戻りました





写真では見難いですが、この時期は
鮮やかな色彩で、日本ではイマイチ見ることができない
180度の形をした絵に描いたような虹を頻繁に見ることができるNZです



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 13:35│Comments(2)美容と健康 

この記事へのコメント

1. Posted by かな   June 29, 2013 17:21
ブログ拝見させていただいてます♪

来月末にNZに行くので、わくわくしています・・・

ウコーキングレッスン、とても景色もよさそうで羨ましいなぁーと思いました♪(*´▽`*)

180度の虹、、、。
見てみたいです(*´▽`*)


突然、失礼しました。。
2. Posted by 若菜   July 01, 2013 14:31
かなさん
コメントありがとうございます!
楽しいNZ生活orご旅行となりますように・・・お気をつけてお越し下さい☆

コメントする

名前
 
  絵文字