July 07, 2013

二日酔い時の休憩場所?!

BlogPaintCITYにある「Downtown Shopping Centre」内の
G階エスカレーター付近を歩いていて
ふと視界に入った、こちら・・・
ここは、今まで中国系のマッサージ・コーナーだったのに



写真 1960いつの間にか「SPAQUA」という名のスペースに変わっており
「酸素BAR」が設置されておりました

「またぁ〜大都市ぶっちゃって・・・ 
こんなのが必要な程、あくせく働いている人なんか少数じゃん・・・」
などと思いながら眺めていると

ささっと、店舗の主が寄って来て
「これらはね、ニューヨークやロンドンで流行っていて・・・云々」な説明をして下さるのだけど
日本人のわたくしは内心「そんな事、かな〜り昔に知ってるし・・・」とは思っていても黙って聞きながら
隣のマシーンの方が気になる・・・

写真 1967「これ、何?」と、お伺いすると
なんでも・・・水と空気を使った全身マッサージ・マシーンとのこと
もちろん、この時も熱心に説明して下さるし
価格もリーズナブルなので、ちょっと試してみることに・・・



写真 1959写真 1958






うつ伏せになって寝かせられると
目の前には、リラクゼーションな映像が流れるモニターがあり
耳にはヘッドフォンを付けて下さり、ヒーリング音楽が流れてきます・・・とは言っても
マシーンが作動する音の方が大きくて、それらに癒されることはありません

ぶっちゃけ、このマシーン
マッサージ機能は、疑問アリですが
何が良いかって、カプセル内がポカポカ暖かくて気持ちが良いのです

わたくしが思うに、ここは「酸素BAR」も同設されていることだし
二日酔いでの勤務日、仕事中に眠くなったり集中できなくなったら
ランチ時にでも、このマシーンにて仮眠を取って
細胞を活性化する酸素を吸収しに来るのに最適だと思われます
要するに、マッサージにて疲れを取りに来る場所ではなく
「二日酔い時の休憩場所」と考えれば、CITYにて働く日本人の皆さんへお勧めできます

写真 1964ちなみに、こんな
USA産「Alcohol Killer」なる物も販売されており
「身体に安全なのか・・・?」と、検索かけて調べてみると
日本語のWEBがあり
「化学物質はゼロ!植物由来の主要なミネラルが効果を発揮します。」
と記載されておりました。

元々アルコール摂取量が少なくて済むわたくしには不要ですが
今後、周囲の酔っ払ったら暴れん坊な困った君達への
お誕生日プレゼントとして考えております

写真 1976わたくし自身へは、こちらにて
飲む酸素「Liquid Oxygen Drops」を購入したので
毎朝、お水に数滴入れて飲んでおり、目覚めシャキーンでございます






人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字