July 08, 2013

NZにて手作り生八つ橋!

ここ最近、NZの冬には珍しく快晴続き
しかも先週なんか、日中は秋レベルで暖かかったし
例年に比べると、大変過ごし易いです
なので、先月の日本からのお客様ラッシュ時も
ほとんど良いお天気に恵まれて、神様に感謝です

日本からのお客様・・・といえば
先日、友人であるスーパーツアコンちゃん
大切なお客様を連れて来て下さっただけではなく
わたくしが日本へ注文していた、こちら↓も持って来て下さいました

写真海外だからこそ、恥かしげもなく持てる
新iPhoneカバー

一応、これは「表札」デザインらしいです



今まで周囲の方達より「骨董品」とバカにされてきた
3gsを大切に使ってきたのですが
さすがに調子が悪くなってきた矢先に
4が特価にて販売されていたので、不本意ながら買い換えました・・・すると、更に周囲より
「ナゼに今時4を買う・・・」と、バカにされるのですが
「だって、安かったんだも〜ん 5の形が嫌いなんだも〜ん」が、理由です。

本当は、4シリーズの形も嫌い・・・
3gsの何が大層お気に入りだったかというと、あの背面の丸みを帯びた形と
手とのフィット感・・・4、5の箱型は好みではないのに
ましてや5なんか、バランスの悪い長さも加わって
全く興味が無いのです・・・と、完全に個人の価値観の問題にて
機械本来の機能を完全に無視した選択をしているわけですが
要は、自身の使用範囲内が満足できれば良い・・・使わない、いや正確には
「使いこなせない機能」は、わたくしには不必要
そんな「見た目の美しさ」が選択時の重要ポイントとなるので
最近でも感心した出来事が・・・

わたくしが昨年末に売却した日本食レストランにて働いて下さっていた
元・スタッフである美人で素敵女子ちゃんの旦那様が働く
某・日本食レストランへお邪魔した際に

写真 1869「いつも大変お世話になっております!」と
突然「生八つ橋」をサービスとして出して下さり
「日本へ帰国してたのかな?」と、思いきや・・・まさかの!手作り
「生八つ橋」が手作りできる物だなんて初めて知った上に
シェフ同士の夫婦で仲良く手作りしたというお話を聞いて
ますます感動

大変美味しくて
「改めて、購入したいです」と、申し出ると

写真 1978写真 1979






後日、こんな手作り上蓋が付いた容器に入った
「生八つ橋」が合計32個も届きました

わたくしの感心ポイントは、もうお分かりでしょうが
和菓子に合わせた上蓋の絵柄です・・・こういう感性&お心遣いがキュンキュンきます
お忙しい中、本当にありがとうございました



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 16:04│Comments(0)お気に入り(物) 

コメントする

名前
 
  絵文字