July 15, 2013

保湿効果抜群のオイル風呂!

昨日だけは、晴れたり雨が降ったり不安定なお天気でしたが
本日も含めて、ここずっと快晴なオークランド
今朝は珍しく午前5時に目が覚めたので、これまた珍しく朝食を作って食べたのですが・・・
メニューは、サイコロ・ステーキ
朝から普通に食べれちゃうところ
つくづく「元気だよな〜」と、自身でも感心します。

それに加えて、最近の調子が良い事といえば・・・お肌

写真今朝も、我家にある「肌快適メーター」をチェックすると
室内の空気が乾燥状態

しかし意外にも、わたくしにとって乾燥状態が最も影響を与える
自身の足を見てみると・・・潤ってる


その原因は、たぶん入浴時に湯船に注入している
これら「バス・オイル」のお陰だと思います

写真 1986NZには、日本みたいに
「バス・パウダー」が、ほとんど無く
湯船に入れるモノといえば
「バス・ソルト」か「バス・オイル」が主流

最近、使っているものは前回と同じ
NZ製品「THE AROMATHERAPY Co.」のボディー&バスオイルですが
配合エッセンスを「Sweet Orange & Jasmine」へ変えて
湯船の中にて、首や肩へ直接塗って軽くマッサージしていると
大好きなオレンジの香が、ほのかに漂ってきて
それはそれは癒しのひと時・・・

と、同時に
もうひとつ日替わりで使用しているのが

写真 1985NZ製品「Trilogy」のボディーオイル
こちらは、いつもお世話になっているデパート「Smith&Caughey's」の
スキンケア製品売場の担当者さんより勧められた物で
ボディーオイルだけど、バスオイルとしても使用できるとのことで
その場にて香をチェックすると、ぶっちゃけ・・・好みの香では無かったのですが
REVITALISE(回復)、RELAX(リラックス)、REPLENISH(補充)
との記載があったので、試してみることに・・・すると、確かに癒し効果アリ





湯船の中にてマッサージが出来て
保湿効果抜群のオイル風呂・・・冬の季節には、特にお勧めです



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 12:16│Comments(0)美容と健康 

コメントする

名前
 
  絵文字