July 23, 2013

ようやく評判の良いパン屋さんへ・・・!

このブログのアクセス解析を見てみると
NZに関する様々な検索ワードにて引っ掛かっている様ですが
その中でも約1年前に多かった検索ワードのひとつが
「オークランドの美味しいパン屋さん」
パンに関する記事として、6軒のパン屋さんの事を記載していたのですが
検索者さん達が知りたがっていた情報は、その6軒では無いことも分かっておりました。
・・・というのも、その頃に
NZ在住の方達はもちろん、日本のお客様からも
「オークランドに日本人経営の美味しいパン屋さんがオープンしたんでしょ?
 どこにあるの??」と、頻繁に尋ねられていたからです
よって、そのパン屋さんの事は存じ上げておりましたし情報も持っておりましたが
今まで記事にすることが無かったのは・・・実際に、お邪魔する機会がなかったという理由からです

なぜならば、CITY在住のわたくしにとって
「パン屋さん」としては、遠い場所にあるから・・・
話題のパン屋さんとは「La Voie Francaise」のことで、ドミニオンロードにあるのです。
NZには「チャイナ・タウン」はありませんが、それに1番近い存在として
多数の中華料理店が軒並みある通りが、ドミニオンロードなので
ディナー時に訪れることがあっても、パン屋さんの品揃えが良い時間帯に
パンだけを買う為に、お邪魔する機会が今まで無かったのです
これが徒歩圏内であれば、パンだけを買いに行こうとも思いますが
独り暮らしで働く女性にとって、まとめ買いが出来ないパンは
わたくしの男友達が言う「美人でも見ているだけなら、ただの凡人」という名言(?)と似たような感覚
遠くの名店にて、まとめ買いして冷凍保存して食するよりも
近くの凡店にて、焼き立てを食する方が良いという結論になるのです

そんなこんなで、ご縁が無かったパン屋さんへ
ようやく先日、お邪魔する機会が到来
別件にて近くまで来たとはいえ、時既に午後2時・・・だったのですが
「土曜日だし、覗くだけ覗いてみよう・・・」と、お邪魔すると
多くの方が絶賛している「バゲット」もありました
ところが、わたくしバゲットよりも「ブリオッシュ」の方が好みなので

写真 1982結局、こちらを購入しました

長いこと、気になっていたパンを食べられて
ようやく一安心・・・世間の評判通りでございました



CITYにも、せめて代理店でもあったら良いのになぁ・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字