July 27, 2013

日帰り女子旅!後半

前記事の続きです・・・
ウーロン茶農園での優雅な「ハイティー」ランチ後は
車を約40分、走らせた所にある
次の目的地、テアロハ温泉「Ta Aroha Mineral Spas」へ・・・

BlogPaintここは、Sさんファミリーがお気に入りの温泉で
急に思い立って、ふら〜と来ちゃうこともあるとのこと・・・確かに
観光地化されて知名度のある温泉の街「ロトルア」へ
オークランドより車で行くとなると
最低でも1泊は考えた方が良い距離だし
それに比べると半分の距離で辿り着く「Ta Aroha」は
日帰り入浴ができちゃうのです

写真 2033しかも、こちらは家族風呂なので
日本式に素っ裸での入浴が可能なのです





そしてなにより
巷のNZ在住日本人の間では「美人の湯」と言われているだけあって
アルカリ性の泉質が、肌の角質を分解して
湯上りには、お肌がきめ細やかにつるつる&すべすべになる効果があるとのこと

写真 2035ジャグジー機能も備わっている湯船の中で
「美肌に、なぁ〜れ」と
顔にバシャバシャ
(念の為のアメーバ予防として鼻、耳、口に入らない程度に!)
お湯を掛けていたら、確かに!
それ以降、お肌がつるっつる

さらに
こちらでは、女子には嬉しいエステも受けれちゃうのです

湯上りには、この建物の裏にある遊歩道を
マイナスイオンを吸収しながら軽くお散歩して涼むのもアリ

写真 2040そんな温泉にて女子力を上げていると
お腹が空いてきたので
オークランドへ帰る途中にある
NZオリジナルの炭酸飲料「L&P(レモン&パエロア)」の
誕生の地として有名な「Paeroa」にある「L&P カフェ」へ寄り道


P7270175← ちなみに、これは
過去のデザインな「L&P」の記念碑が建っている
小さな公園にて・・・記念撮影中









写真 2043「L&P カフェ」では
もちろん!「L&P」を飲みますが・・・口を付けた後に気が付きました

写真 2044






「Sugar Free(糖分ゼロ)」があることを・・・こっちが良かった

写真 2041そして!「L&P」といえば
最近、チョコレート会社とコラボして新商品をリリースしたのですが
これがNZ国内で話題になっております・・・なぜならば




わたくしが子供の頃に流行ったお菓子「ドンパッチ」と同じ
口の中にてパチパチ弾けるモノが
このチョコレート内にも入っており、食べるとパチパチするのです
「L&P」の炭酸をイメージしているらしいのですが
個人的には「う〜ん・・・微妙」ですが
キウイは、こういう動きがあるモノが大好きなので
これもまたNZ国内では人気商品になることでしょう

キッシュやパイなどのカフェ飯でお腹が落ち着いてきたら
一路オークランドへ向けて帰るのみ・・・CITYへ到着したのは午後6時頃と
今回の「日帰り女子旅」を、終えてみると
時間にゆとりがあって、女子ならでは!のお喋りも満喫できて
自然の恩恵は、日々の疲れをバッチリ癒してくれました
内から外からリフレッシュできて、本当に楽しくて充実した1日となったので
このコースは、日本からの女性旅行者ちゃん達へ
声を大にしてお勧めです 是非オークランドへお越しの際は
近郊への「日帰り女子旅」にて、心身共に美しくなって下さいませ



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 23:12│Comments(2)美容と健康 | NZ国内旅行

この記事へのコメント

1. Posted by 亜衣子   July 29, 2013 17:21
 さっきそのチョコ食べました。旦那、大絶賛でした。私はキャドバリーの方のPopping Candy入りが好みです。チョコレート色のチョコレートだから。パエロアは、レトロなお店が多くて可愛いと思いました。若菜さんみたく、女子力あげる場所、知らなかったです。前記事のハイティー、ヨダレ垂らしながら見ました♪
2. Posted by 若菜   July 29, 2013 19:39
亜衣子
私の友達もL&Pチョコについて
「ホワイトじゃなくてノーマルなチョコレートだったら良かったのに〜」と
同じ事を言ってました!

コメントする

名前
 
  絵文字