July 29, 2013

久しぶりのウォーキング・レッスン 3!

毎月、楽しみにしているウォーキング・レッスン日でした

本日もまた「今年の冬は最高」な程に晴天
しかも、日中はノースリーブのキウイ男性を見かけました・・・そこまで暑くはないですが
この時期にしては大変有り難い気温が続いております

写真 2040今回もまた、澄んだ空気が
より美しさを増してくれるランギトト島を眺めながら
気持ちよくウォーキング・・・




ですが、今回のレッスン中は
10歩ウォーキングする毎に一旦停止・・・そして、両腕を真後ろへ振ると同時に
足の踵を上げたり、つま先を上げたりします。

写真 2043写真 2042






実は、今回のレッスン内容は
「足首を細くするウォーキング」なのです
わたくし、一通りの基本コース(計4回)を終えてからは
SONOKO先生が、わたくしのライフ・スタイルに合わせたウォーキング・スタイルや
ダイエット効果があるウォーキング・エクササイズを伝授して下さるので
毎回・・・「今日は何かな〜」と、ワクワクで楽しみにしているワケなのです
しかも「リクエストも受け付けますよ」とのことで、さすが

それと、今回は
他のお客様ともご一緒だったのですが、ナント!数ヶ月前にNZへ渡航したばかりの
親子留学中のママ&娘さん(日本人)
近年、NZへの親子留学が流行っている事は存じておりましたが
わたくしの日常生活では、出会うことが無い方達なので
興味津々で「NZ生活は、どうですか?」と、お尋ねすると
もちろん英語の面などで、ご苦労されることはあるそうですが
「ずっと住みたいくらい気に入ってます」とのこと・・・単身でも最初は大変なのに
お子様連れで、かつ既に習い事まで満喫されているとは
日本のママさん、たくましいですね

BlogPaint始めは、見学していただけの娘ちゃんも・・・

BlogPaintママと一緒にウォーキング
「カワイイ〜





ちなみに、SONOKO先生のレッスン
べビちゃんがいるママも、ウェルカムだそうですよ



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 20:56│Comments(0)美容と健康 

コメントする

名前
 
  絵文字