August 03, 2013

日本の前に香港へ寄り道!

無事、日本(福岡)へ到着しました
今回のフライトは、キャセイパシフック航空を利用したので
香港にて1泊のおまけ付き

香港国際空港に到着したのは、予定よりも50分も遅れて午後10時だったので
まずは、到着ロビーにある美味しい小籠包で有名な「Crystal Jade」にて腹ごしらえ・・・今宵は
ホテルで寝るだけ香港ではなく、夜通し遊ぶぜ香港なので
エネルギー補給なのです

写真 2077写真 2079






こちら、美味しいのは「小籠包」だけではなく
「坦々面」も評判が良いとのことでオーダー

写真 2078すると
わたくしの持つ坦々面イメージとは違って、酸っぱ辛い
これはこれで美味しいのですが
「坦々面」って、一体どれがベースなのか分からない・・・というのも



写真 2082オークランドにて評判の良い「坦々面」は、スープが無いバージョンだし
キャセイパシフック航空のラウンジにて提供されている
← 評判の良い「坦々面」は、クリーミィーな辛さのスープだし
はたまた日本の「坦々面」は、全く別物だし・・・



まあ、どれもこれも美味しいからいいのだけど
そんな疑問を持ちながら、お腹がいっぱいになって向かった先は
Causeway Bayにある日本人専用ラウンジ「Bamboo Banquet」
ここのママが友人なので、今宵は一緒に遊んで頂くのです
彼女をお迎えがてら、お店へ軽く顔を出してから移動した先は
日本人経営のBAR「SOWELU」

BlogPaint写真 2084






気が合う彼女とは、この時以来なので
約1年半振りの再会に、多岐に渡る話題にてガールズ・トークにて盛り上がっていたにも関わらず
だんだん瞼が重たくなってくる・・・それもそのはず
NZ時間では、午前7時になっていたので
時差ボケMAX状態なわたくしへご配慮頂き
香港時間の午前4時前には、お開きになりました・・・大変名残惜しいですが
また次回ということで
美人な素敵女子と過ごした
束の間の香港の夜でございました



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 23:36│Comments(0)NZ国外旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字