August 10, 2013

リアル大阪を味わう!前半

某・有名NZ企業の日本法人のトップより御声掛け頂いて
お食事会へご招待を頂いたので、福岡→大阪へ向かいました
実は、そのお食事会とは
わたくしが日本滞在中に、偶然にもNZ友人である
ワイヘキ島在住のカナエと、CITY在住のHちゃんも大阪へ帰省中とのことで
我々NZ在住者の為に開催して下さったのです

トップいわく「せっかくだから、他にも誰か誘って来ていいよ。」とのことだったので
お言葉に甘えて、約3年前まではNZ在住者で
今現在は、故郷の大阪へ戻って来ている年下の女友達Yとも
久しぶりにお会いしたかったので、お誘いしました・・・

BlogPaint全員、日本で会うのは初めてなので
なんだか不思議な感覚





「せっかくの大阪だから、割烹とか洋食(フレンチ・イタリアン)じゃない方がいいなぁ・・・」と、密かに思っていたら
さすが!の選択です・・・鉄板焼き料理を、ご用意して下さっていました

写真 2137写真 2143写真 2144






次から次へと運ばれてくるお料理と共に
シャンパンにワインも・・・

写真 2134写真 2142






そして、ワイン通のカナエが
そっと耳打ちして
「若菜ちゃん、このワインな・・・アメリカ産で日本人オーナー・ワイナリーなんやけど
 1本が1万円以上はするから、味見だけでもした方がええで〜」と
ウーロン茶を飲んでいたわたくしへ勧めて下さいました

BlogPaintそして、2次会は
お洒落なBARの2階にある個室にて、カラオケ〜

写真 2164






ここには、NZワイン「Spy Valley」がありました
最近の日本では、NZワインを目にする機会が増え
本当に嬉しい限りです

写真 2153写真 2168







今宵は、カナエのご実家にて宿泊させて頂くので
2人で最後の〆に、超お洒落な隠れ家的BARにて
美肌ドリンク&スイーツ

お腹いっぱいな夜



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字