August 10, 2013

リアル大阪を味わう!後半

前記事の続きです・・・

今現在、大阪へ帰省中のNZ友人であるカナエの
ご実家にて宿泊させて頂いて、迎えた2日目・・・わたくしの要望である
「今まで大阪へは何回も来たことあるけど、コテコテのリアル大阪は味わったことがないから・・・」
ということで!
まずは、コリアン・タウンな「鶴橋」へ・・・ガイド役としてカナエが案内して下さっているお陰で
「へ〜」「ほ〜」と、興味津々でキョロキョロ見学しながら
改めて、同じ日本でも異文化色が強い大阪の
更に異文化な雰囲気を満喫

BlogPaintその後、せっかくのコリアン・タウンなので
コリアンBBQなランチ

韓国にて食するコリアンBBQとも、NZにて食するコリアンBBQとも
一味違って、日本人の嗜好に合わせているのか
とっても美味しい

BlogPaintあ!イケメン君が焼いてくれるから、そう感じるのかな〜






焼いてくれたお礼に、今度はイケメン君にお付き合いして
場所を近代ビルへと移動し、玩具ショッピング

写真 2172その後、再びコテコテなリアル大阪へ戻り
お次は、昭和の雰囲気が漂う「新世界」へ・・・

写真 2173








写真 2175実は、わたくし「串かつ」を今まで食べたことがなく
噂には聞いていた「ソースの2度漬け禁止」な、お作法を体験したく
じもっちーに評判の良い人気店へお邪魔してきました




写真 2178お作法といえば、キャベツは手で食べるんですって!
なので、ここには「お箸」は置いてありません





写真 2174お初な「串かつ」も美味しかったのですが
わたくしが最も気に入ったのは
福岡人だからでしょうか・・・この「どて焼」




写真 2179この日も、カナエのご実家にて宿泊させて頂いたので
最後の〆に、たこ焼BARへ寄り道して
今宵も、お腹いっぱいな夜




食い倒れる前に
翌日には福岡へ帰りま〜す



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字